気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あ~あ、出遅れました!!

仕事も何とか終えて秋の4連休を迎えたものの、残念ながら出遅れて
自宅にこもっております。
別に寝坊でもなく、ただここに行きたいという意欲に欠け、そして夏に散財しまくり
資金切れというのも一理ありますが・・・。
 
午前中はしとしとが降り、パソコンの株ボードをテレビ見ながら見つめてた
けどイスに座ったままを約1時間してしまう。
午後になり天気が急回復、小樽行きフェリーで北海道も朝、頭によぎったけど
この時期北海道に行ってもなあ・・・・・。
 
でマイガーデンの手入れを行いました。そして気がつけばもうこんな時間。
これから出かけてもホテルの手配やら夕方の電車混んでるし・・・・・・、関西は
来月あたりに行きたいし・・・・・・。踏ん切りが一向につきません。
 
やっと涼しくなったのはいいけど連休初日がこんな体たらくではあかんねえ。
と言いつつ午後財閥系の株を買ってしまいました。
これでまた、配当金は3000円ほど上乗せできやした。
 
今日も夕日きれいそうやけど、ガソリン不足のため出掛けるのは見送り、明日から
の3日間を楽しくさすらえるように今晩検討しま~す。
腹が減ったのでこれから買い出しじゃ~。
 
本日も2枚出しです。
最初は今日午後のマイガーデンのサルビア赤。挿し木でどんどん増えるし手入れも
とても楽チンです。                                  2012.9.21
イメージ 1
 
もう1枚もサルビア青、通称ブルーサルビアも初夏からずっと咲き続けてくれて、翌年も咲くので
経済的にもお得で気に入っております。                         2012.9.17
イメージ 2