気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

休日の月曜はあっという間だった!!

またまた、暑かったですねえ。
この時間もまだ30度あるようで・・・・・、どうなってんの
 
で10時30分頃ビジホをチェックアウトしてすき家で昼食して自宅に帰りました。
少し休憩の後は、洗濯と奄美に行く前からほったらかしのマイガーデンの手入れ、
主に草むしりを3時間ばかりしてたらもうこんな時間じゃ
 
朝のうちに東京市場で売っておけば1万円以上の利益確定だったのに・・・・・、
売りそびれ利益はなし、でも明日ひょっとしたら上がるかもと淡い期待も。
 
ミニトマトは、ほとんど雨で割れてしまっていたけどそれでも50個くらいはまともに
収穫できました。メッチャ甘ケイトウも今が見ごろで綺麗に咲き続けており、
なんかとても満足
 
また、火曜から5日間仕事で~す。はよ涼しくなってください。
 
今日の写真も2枚出します、1枚目はこのケイトウが気に入りました。
そしてもう1枚は蝶でなく蛾だと思いますが、ストローでケイトウの蜜をしっかり吸って
いるようです。カエルにムカデでかいバッタ等も見かけましたよ。    自宅 2012.9.10
イメージ 1
イメージ 2