気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何もなかった日やけどなんかとても幸せ!!

別に普通の休日で、天気がとてもよかった。
秋葉区は今日も34度を越えた。
 
競馬は4戦2勝2敗で860円のプラス。
日本海に沈む夕日を見に行った。心地よい風が吹いており
県外ナンバーの車が何台かいて家族連れだったり、単車の一人旅だったり、年配の
夫婦だったり、砂浜で2人いちゃいちゃしている若者だったり・・・・・・、そんな中太陽は
急ぎ足で海のかなたに沈んでいく。
 
なんか日の落ちるのが早くなったねえ。
あとには波の音、風に舞う砂があり、少し離れたところにカモメたちが遊んでいる。
 
この連休は絶好の稲刈り日和、農家は休んではいられない。
車で走っていると稲わらの匂いが漂ってくるが、畳のようないい香り。
 
スーパーで食料を買って帰宅しました。
と何もない日曜でしたが、とてもゆっくりとできましたとさ。            おわり
 
それに引き換えクソ中国!! これが発展途上国なんやね。
一人っ子政策のクソガキども、調子に乗るなよ。
関係のないものまで破壊して人間として許せない数々のの行動。
ヤツラはデモの仕方も知らんようだ。
 
そのうち天罰が下るでしょう。
尖閣諸島なんて高く売りつけてやればいいさ。もう日本に来なくて結構、パンダも朱鷺も
返してしまえ。とにかく大迷惑な隣人ですねえ。
 
今日の夜も写真を掲載しました。撮影はすべて本日9.16です。
まずは1枚目は午後のマイガーデンです。
イメージ 1
 
2枚目は、玄関前から撮影した金沢発新潟行の特急北越3号、今日は国鉄カラー先頭車
のヘッドライトからT18編成ですか。
イメージ 2
 
3枚目が日本海に沈む夕日とサーファーたち、そして観光に来たのか波打ち際には
ある家族が、とにかくいい1日でした。
イメージ 3