気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ワイルドなマイガーデン!!

水曜日はこの時期にしては珍しくとても穏やかな天気でした。
朝は9時前に目を指してその後入浴、くつろいでから昼飯を食べに出かける予定でした。
が、あまりにいい天気なのでマイガーデンの手入れをすることに急きょ変更。
 
2か月余りほったらかしにしていたため、もう荒れ放題でとくにミニトマトはこのところの悪天候
や強風の影響で隣の家のカーポートにもたれかかっておりました。ごめん!!
カニを食べるときに使うハサミでチョキチョキと枝を短くカットしてビニール袋に入れ処分しました。
それでも最後ですが約20粒ばかり収穫できました。
 
その直後裏の奥さんが登場、キュウイルーツをたくさんいただきお返しとしてミニトマトを差し
上げました。物々交換が成立です。
 
ケイトウの花もまだ見られますが枯れたり倒れたりでもうめちゃくちゃ。1本ずつ引っこ抜いて
地べたに積み上げました。天日干しを数日してからチューリップの球根植える時に1番底に
敷いて土に埋める予定です。
 
約2時間の作業を終えてから遅い昼食を取りに外出、クリーニング屋へ。
何と3か月も前出したズボン取りに行っていなくてびっくり。
今年は夏からずっと遠征続きだったためいつの間にかもうすぐ年末で~す。
バイパスを車で走っていると、田んぼではアヒルみたいな鳥が餌を食べてましたが良く見ると
ハクチョウの群れでした。
 
明日は遅番なので寝坊の心配もなく、ゆっくり起きられて安心!! これから長い夜を楽しみま~す。
あんなにいい天気だったのに今は雨が降ってます。
 
1枚の写真は、マイガーデンのケイトウです。この後すぐにすべて引っこ抜きました。奥に見えて
いるのがミニトマトです。                                      2010.11.17
イメージ 1