気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まずまず!!

仕事6日目の水曜は外回り゛した。
ではなくJRで往路は新幹線、帰りは特急北越3号で車内で弁当食べながら車窓を楽しんで
戻ってきました。
 
あいにくの雨でしたが車窓からの木々はちょうど今が紅葉の見ごろといった感じです。
車掌のクルーは2人とも女性で、車内販売もお姉さんであとは運転手が女性なら完璧でしたが
そこまではチェックはできずでした。
 
近年東日本も女性の車掌は増えていますが、先週乗車した北越も女性でした。
2人ともとても可愛く、車内放送と車内巡回をきちんとしておりました。
 
自分の営業の仕事も順調に運ぶことができて今日は満足!!
あと3日働かなければいけないけれど気力で頑張ります。
 
 
帰宅すると吉野家家ら配当金の通知と優待券が到着していました。木曜は東京市場でも勝負します。
 
1枚の写真は、出雲大社石見銀山にいった次の日境港を訪れました。2両編成の列車乗車したのは
2両目のねずみ男でしたが先頭車両はこのねこ娘でした。ちなみに2両とも昭和50年代に新潟鉄工
で製造された気動車です。                             境港駅にて    2010.10.12
イメージ 1