気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最近は・・・!!

仕事のことより遊ぶことしか考えていないような気がします。
金曜に続き土曜もいい天気に恵まれました。只今風呂から上がり洗濯中であります。
この洗濯が終わるとどうやら外出しそうな感じ、チューリップの球根もそろそろ植えなアカンし、
やらんといかんことは山ほどあれど体がついてこない現実もあり、連休ではありますが秋の
5月病と闘っております。
 
さて、金曜は予想通り朝はいつもより早い電車で仕事しに職場に向かいました。
そして自家用車に乗り換えて長岡までドライブ、ただし遊びではなくあくまで仕事です。
遠くの飯豊連峰の山にはすでに雪が積っておりくっきりと見え、この時期としては珍しいくらいに
日差しも強く、冷房に切り替え国道8号で長岡を目指しました。
 
12時半ころには長岡着、これにて仕事は終了し栃尾・下田とローカルな山沿いの道を走りながら
の帰路となりました。
 
すでに紅葉のピークは過ぎていましたが、そこそこは見られ満足のドライブとなりました。
 
そして問題の東京市場ですが、肝心な朝の取引開始時は仕事中のために売り注文が出せず、
タイミングを逃してしまいました。
大引け直前に山の中で売り注文出そうとしたらPHSの電波がなくてPCは使用不能!! 急きょ携帯
に切り替えて売り、14時59分に約定しました。まあ、今月の競馬の損失はカバーする位の
儲けは出たのでひとまず良かったです。
 
買ったときは新日本石油でしたが今は:経営統合してJXとなった株です。もう1単元もっています
のでこれは持続して、来週は新たな株を買いたいで~す。
 
1枚の写真は去年も行った下田の笠堀ダムです。だいぶ陽が傾いている時間で紅葉が余計に
赤みがあります。背後に月も出ていました。ついでに道端には野生のも2頭発見!!    2010.11.19
イメージ 1