気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日の仕事は佐渡ヶ島!!

朝から風の強い1日でした。
始発電車に乗り、始発のジェットフォイル佐渡へ。
 
海上はかなり白波が立っており、う~んイヤな予感!! レンタカーを借りて営業です。
車内は全く問題なく快適ですが、ドアを開けるとすごい風で海岸は荒れまくりでした。
 
そして仕事は順調に終了。
そして佐渡汽船ターミナルへ着いてみると・・・・・・・・、出港1時間前をすでに過ぎている
にもかかわらず就航未決定の電光掲示、14時45分に予定通り運航するとのアナウンスがあり
ひとまず安心。
 
ところが14時55分海上の天気急変で欠航しますとのこと。
さすが佐渡汽船、こんな会社に命なんて預けてられません。やはり佐渡汽船はアホ汽船でした。
 
ジェットフォイルから一転、16時5分のカーフェリー2等は混んで゛いて席もなく食堂でカレーライス
を食べ、そのあとは1時間ばかりその席で居眠りをしてしまいました。
そして想像してたより海上はしけてなかったですよ。
 
夢のような1日は終わり自宅に戻りましたが、さすがに疲れました。
そして明日が仕事9日目、11月5日奈良から夜行バスで朝帰りしてから待望の休日はもうすぐ。
おそらくいつもの通り爆睡&競馬でしょう。
 
今日の1枚は、帰りに甲板で撮影したカモメです。
どこかのおっちゃんが、かっぱえびせんをあげたらたくさんのカモメが船を追っかけてきました。
そのシャッターチャンスを右横で狙ってカメラ構えてたら1羽のカモメがえびせんと間違えて、
私の右指をかじって行きました。びっくらで~す。          新潟行おけさ丸甲板にて 2010.11.12
イメージ 1