気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は月曜ですが…!!

私は金曜からずっと仕事で今日で4日目、あと5日も働かなあかんと思っただけでしんどいです。
 
さて、11月2日~4日の3連休でかつての本拠地奈良に行ってまいりました。
3連休とは言うもののハードで往復とも夜行バス、月曜仕事を終えてそのまま出かけて、金曜朝に
新潟に戻り、職場で着替えてすぐに仕事を開始しての4日目ということで弾丸ツアー後はいつも
フラフラです。
 
京都に朝着いてから近鉄で親戚の家に向かいました。アホ社長がプロ野球の球団を身売り
してから乗車拒否し続けてたので近鉄電車に乗ったのもこれまた久しぶり。
近鉄線を京都市営地下鉄阪神電車が走るのもとても新鮮でした。
 
平城遷都1300年祭もこの日曜で終了したようですが、2日は平城京朱雀門大極殿を見て来ました。
西大寺駅の南側も昔とかなり変わってびっくり。
 
3日は県立博物館、最終日は東大寺の大仏~正倉院~2月堂~春日大社をまわってあっという間の
3日間でしたが、日々の殺伐とした生活の中で忘れかけていた何かを思い出させれくれたような気持ち
に。さすが、まほろばの奈良でした。
 
さて今日の1枚は前回の山陰旅行が続きますが3度目の出雲大社です。本殿は工事中で残念!!
参拝してから大学駅伝のスタートを見ることができました。                   2010.10.11
イメージ 1