気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

せっかく稼いだのに・・・・・・・!!

15時前に東スポ買ったら何と今日は福島記念やないか。
かつては得意のレースも最近はいまいちで当たらなくなったレース、昔の名前で出ています的な
過去に強かった軽ハンデの馬がよく勝つレースですが、定食屋で昼飯食べながら急いで検討し
5頭のボックス買い、テレビをワンセグで見ようとしたら・・・・・、競馬放送がない。
 
くだらんゴルフなんかBSでやれよ!! と思いながら車に戻りラジオで実況を聞く。
そして結果はと言えば・・・・・、やはり1着には12番人気のかつての馬が来てしまいました。
よって万馬券でかすりもせずに終わる。
 
この後東京・京都のメインレースに手を出して撃沈の目に逢ってしまいました。
先日洋服を出したクリーニング屋を経由して自宅へ帰りましたが、弥彦山と角田山の間に沈んでいく
夕日がとてもきれいかったです。
 
その夕日に向かって「見てれよ~っ、日曜マイルチャンピョンS(GⅠ)で取り返してやる」と固く誓った
のであリます。仕事ですが勝ちますよ。
 
1枚の写真は新津駅構内の転車台に置いてあるキハ52 122です。
惜しまれつつ昨年引退した気動車ですが、車籍復活して磐越西線只見線走らせてくれれば
集客力抜群なのにもったいな~。                  特急 北越3号より撮影 2010.11.10
イメージ 1