気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

あと2日!!

休日も残りわずかです。
今日は先週に引き続き美瑛・美馬牛の丘をレンタサイクルで駆け回る予定です。
2週連続の北海道なんて私自身も過去にありません。
 
おととい夕方青森で大アクシデント!!
何とデジカメが壊れて再起不能になってしまいました。わずか2年の命、シャッター枚数も1万枚を
超えてたのでかなりの酷使、よく耐えてくれました。原因は雨の中使用し電気系統に水が入ったもの
と思われ・・・・・・・。
 
そのおかげ目的が決まりました。札幌にデジカメを買いに行くことにし北海道へ。
急行はまなすで昨日の朝札幌に到着しヨドバシカメラで1分で機種を決め購入、札沼線新十津川
に向かいました。まず最初に撮影したの車内から札幌競馬場で~す!!
それから日時など初期設定をすませ本格的に使用を開始しました。別に大した景色の路線では
ありませんが、窓を開け気持ちよい風を受けながら北上を続けました。
 
新十津川駅に着くと石狩川を渡り滝川駅まで約50分歩いて何とか次の列車に乗車し、富良野経由
美馬牛の丘の写真を8日ぶりに撮って旭川のビジホに宿泊し、今朝を迎えております。
 
今日は最高気温が上がり28度くらいになりそうです。(昨日は概ね24度でした)
日中は晴れるので一日人のいない丘を駆け回って満喫してきます。
そして夜は札幌まで移動し、また急行はまなすで本州に戻ります。
 
あ~あっ、地獄の本州に返りたくねぇーっ・・・・・・・。                   旭川ビジホにて