気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟は晴れてた!!

このところ金曜日はいつも休みで今日も目覚めが午前10時で風呂へ入ったりしてたら
あっという間に昼になってしまいました。
 
いつものラーメン屋に行きお昼、周辺をぶらぶらして家に戻ってこれで終わりといった感
じでしてた。テレビを見てるとあちらこちらで豪雨や雷で大変な状況らしいですが、予報に
反して新潟地区は夏空が広がりいい天気となりました。
 
一方東京市場は相変わらずの低空飛行でお寒い状況のまま今週も終わりました。
木曜が過去最大のマイナス610万円まで行きましたが、久々に少し戻して602万円で終了。
底を打ってくれればよいのですが果たして・・・・。
そして今日で3月決算企業の配当通知が出そろい計算してみると10万円をわずかながら
超えていました。
これは夏の旅の交通費になる予定です。
 
それとなくしてしまった定期券ですが、きょうJRから電話があり見つかったとのことです。
いい人に拾われて出てくると信じていたのでこれが今日一番うれしかったです。
土曜・日曜は仕事ですがこれでやる気のない日々との決別ができそうです。
 
さて今日の1枚は自宅から撮った積乱雲です。幸運にもこれ以上は発達せずに好天が
続きました。
イメージ 1