気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

充電の休日!!

イメージ 1

本来は一昨日から休みを取って北の大地に行く予定でしたが、雨と風がひどくて諦め昨日10日
は昼まで寝ていました。自分の体もガタついてきたけど築14年の自宅もこの最近あちこちが壊
れ始めています。

雨どいの接合部から雨水が漏れ出し大雨になるとうるさい音を出しています。低ければ自分で
直せるけれども一番高い屋根の間近でとても無理。近日中に修理を依頼せねばという状態で旅
費は修理費にシフトしまーす。

そしてこの雨風でトマトの枝があちこちで折れ、収穫間近のトマトが赤くなる前にかなりゴミ
と化してしまいました。今年はミニではなくフルーツトマトで重いので風でやられたと思われ
ます。じぐじょーっ!!! しっかりと支柱に枝を縛り付けてやりました。

東京市場は8営業日連続安、私の持ち株はほんのわずかだけ上がりましたが、注文した株は買え
ずで終わりました。そして郵便局に6銘柄のの配当金約3万ばかりをもらったのちクリーニング店
・夕飯・佐川急便と周って帰宅しました。

佐川急便にみちのく銀行の優待ギフト本を取りに行きました。この冊子の中からほしいものを
1品選べるのですが、毎年年末にリンゴを送ってもらっています。