気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

解散から日食へ!!

世の中は解散そして総選挙です。何もこんなクソ暑い夏に選挙をやらんでもいいでしょう。
ただの年寄りいじめのような気もします。有権者だって暑くて頭がまひしそうです。

ちゃんと当選する前に各議員がどういう公約をし、結果どのくらい実行できたか自己採点でも
きちんとしてもらいたい。日本の選挙はただただ自分たちが当選することを最優先に考え、
いくら国民のためとは言いつつも、自分たちのことしか考えていないことはみえみえです。

いつも言っている通りとにかくいらんことはするな、しょうもない金は使うな、高賃金の公務
員を選挙業務に使うな、別に翌日開票でええやん。仕事のない人をバイトで使えばもっと経費
削減ができる。たった一日待てんのか、嘘ばっかりの演説には本当にうんざりです。

私も休みが取れれば下らん政治なんかほっといて皆既日食を見に行きたかったです。
生きているうちにもうライブでは見られないかもしれない日食のほうがずっと夢があり興味が
わきます。

まあ、今日の東京市場は希望通りに上昇してよかった。明日あたりに日食記念に利益確定がで
きれば御の字です。