気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さらに歩いた!!

昨日は報道ステーションの始まったころに撃沈しテレビも音でかく、電気もつけっぱなし
エアコンもギンギンといつもの自宅にいる感じで翌午前2時まで爆睡してしまい、それから
朝までどうしようかまじめに考えました。

3時半をまわると空が明るくなってきてますますあせる。
ただ天気の回復が遅くなりそうで、そんなに朝早く出かけてもいみがなさそうで・・・・。

すっきりするために朝6時半に温泉に浸かりました。結局予定より1本遅い列車にて富良野
目指したのですがやはり雲が重い。

ところが富良野盆地に入ると青空が見えてきて富田ファームに着いた頃にはいい天気になり
ました。地元民はあまり食べないようですがラベンダーソフトは中富良野からの散歩の後に
食べるとめちゃうましです。

午後は美馬牛駅から歩いてかんのファームのラベンダーの撮影をし、知らない道を延々と歩き
続けジャガイモ畑や丘の写真を撮り続けました。明日本格的に富良野をまわる下準備と思って
いたのに大満足です。それにしても荷物持ちつつよく歩いたもんです。10キロは余裕超えで足
もパンパン、腕も真っ赤に焼けました。

早めにホテルにチェックインして洗濯をして明日からの旅の後半戦に備えます。
東京市場は今日も少しだけ上昇してました。疲れたけれど満足の一日でした。
                                   明日に続く!!