気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

郡山駅で撃沈!!

今回の旅もほんの10分前に終了、無事帰ってまいりました。ほとんどが移動で何をしたとか見たとか
いうことはなかったです。が、上記の通りNHKマイルカップをホームでラジオ実況を聞きガックリきま
した。天気も最終日が一番よくなかったです。

本日は午前5時前八戸港着、リュックをしょって両手にパックを持ち知らない道を本八戸駅を目指して
歩きました。荷物がなければどうってことはありませんが、重いハンデをしょわされるとこのデブの
体にはすごくこたえます。両手・肩とも今も痛いです。
本八戸からは高速バスで仙台へ、予約なしで乗車しましたが席はほぼ満席でした。途中岩手山と前沢
サービスエリアにてトイレタイム、仙台で高速降りてから渋滞に巻き込まれ20分遅れで昼ころ到着しま
した。

昨日の札幌といい仙台といい駅はたくさんの人がいて見るだけでも疲れます。何せ今まで人のほとんど
いないところばかりを徘徊していたのでギャップが大きい。仙台からも高速バスを使おうかと思ってい
ましたが、渋滞を心配し急きょJRに変更し福島・郡山を経由し磐越西線にて戻ってきました。
磐梯山は雪がすっかり溶けてなくなっていました。会津若松から新津まではほとんど寝てたのであっ
という間でした。やはり私には広くてゆったりの列車があっています。うんうん!!
まあ、明日はたぶん仕事にならないでしょう。そう悟られないように過ごします。また、車がフェリー
ターミナルに放置プレイなので明日の帰りに取りに行く予定です。