気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

穏やかな休日!!

イメージ 1

少々風が強かったですが、日差しは夏のような、けれども気持のよい休日となりました。
午前3時過ぎまで夜更かししたものの8時には起床、洗濯、9時からは東京市場で勝負!!
ニューヨークが上昇したので上がるものと思いきやほとんど動かず、またまた新日本石油
買ってしまいました。

そして2時間後早くも売りました。わずか3900円の利益でしたが先週の競馬の負けはあっさり
取り返すことができました。

昼前に外出し、いつもよく行く食堂で昼食。ここの日替わりは旅館の晩飯みたいにボリューム
満点。来月には健康診断が控えているのにしっかりと完食しました。

腹ごなしの後は散髪、ここのおっかさんがよくしゃべるので退屈することもなく過ごす。
図書館で新聞を流し読みし、スーパー・クリーニング屋経由の後風呂の蓋を買いにショウルームへ行く。
10数年使った風呂の蓋はもうボロボロ、ホームセンターにもいろんな蓋が売っていますがとうも
ぴったりのサイズがありません。注文したは良いけれど5800円は高ーっ!!

月決め駐車場の振り込みをして自宅に戻ったらもう夕方でした。それから草むしりをしスーパーの
ビニール1袋分くらいの量をとる。

ちょっと休憩してから再度外出しいつもよく行くラーメン屋で夕食のみそラーメンを食する。
ここのラーメンは野菜とメンマたっぷりで茹で卵もついて550円です。いつも満足しています。
そうそう、大引け間際にJR西日本株を1か月ぶりに買い戻しました。

こんなんで金曜の私の休日が終わりました。土曜・日曜は仕事ですがメインレースの競馬は参戦
します。今日撮影したマイガーデン松葉菊、見頃は1週間後からのようです・・・・・。