気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最果て到着!!!

毎日いい天気が続いていますが、本日夕方稚内に到着しました。
しかし、何でこんなに暑いのか!!日差しが夏みたいでした。残雪の利尻富士を見たかったのですが、
稚内に近づくにつれものすごい風で、晴れてはいるものの相当かすんでおり写真もピンボケばっかり
明日もう1泊するので明日かあさって午前中のどちらかすばらしい景色を見せてほしいです。

札幌でレンタカーを4日間かり今日は日本海オロロンラインを北上してきました。留萌から稚内まで
景色のよいところでは何度も脱線しながら道草しまくりでした。
明日は寝坊をする予定です。というのも午前9時ごろまでは曇りの天気予報なので早くチェックアウト
しても意味がないのです。

それよりもどうやって北海道から帰ろうかが大切な問題です。5/10のフェリーダイヤが大幅に変わっ
てしまい現在思案中です。札幌までのレンタカーの行程も往路みたいに寄り道たくさんしていると
自宅に帰れなくなってしまいます。ANAの優待券を持ってくるのを忘れてしまい飛行機も使えず・・・。

そんな中東京市場は爆騰!!マイナスも一気に500万をきって終了しました。なんか頭の中がグジャ
グジャでわけがわからない一日でした。