気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休の谷間が休み、遅い始動じゃ~!!

11:50更新。

3:00頃から9:10の睡眠でした。

中々寝付けず腹も減りパンや柿の種など食べたから余計

眠れず。起きたての体重70キロ・血圧138-89位(多分)。

 

朝風呂に入り血流をよくしてからはペットボトルの洗浄。

市の指定ゴミ袋大が一杯になったわ。

まだまだたくさんあるのだが、コーヒーやミルクティー

のペットは乾燥しガビガビなので落ちない。

(多分)汚いのは燃えるゴミでいいか?

 

少し歩いてからペットボトルをスーパーに投げ→買い物

→灯油買い→イエローハット→その他(多分)道草するかも。

帰宅したら洗濯もあるぜ。

出遅れたが忙しい休日になる見込みだぁ~。

 

 

 

追記・・・23:30

ほぼ予定通りの土曜・休日でした。

さて、先に朝昼兼用の食事をしてからシンプルに田上方面

途中折り返しの5キロをラジコ聴きながら歩いたが、疲労

感もサブくもなかった。

 

帰宅しスマホを見ると親からの着信があり電話したけど

繋がらんし家電しても無応答。果たして病院にでも担がれ

たか?っと思ったが後で聞くと単なる画面操作の押し

間違いだったわ。

 

それから上着を着替えてイエローハットへ。

バッテリー交換とヘッドライトカバーを磨きコーティング

をしてもらった。

株主優待券を使い3000円引&ウオッシャー液も頂きました。

もう株は売ったけど3月になったら買い戻すかもね😉。

 

作業完了まで40分ばかりかかるとの事で、クスリのアオキ

(買い物)→新津フードセンター(休憩)→イオン

(WAONチャージ)と行ったり来たりで2.6キロも徘徊した。

 

それから原信に向かいペットボトルを投げて買い物をし

スタンドで灯油を36㍑買って帰宅。

駐車場から親に再度電話したがスマホはまた繋がらず。

家電にかけたら車の中に放置プレーだって。

(ええ加減にせえ)

 

また上着だけ着替えて2回目の徘徊スタート。

自宅斜め前の直線道路往復1キロ経由田上方面途中

折り返しの2.2キロから一番近いコンビニ往復の1.3キロ

の計4.5キロでフィニッシュ。

何か凄く疲れてました。

新津での2.6キロ歩いたのを忘れてたわ😰。

 

明日は仕事で距離は伸びないので今日は12.1キロも

頑張ってしまったが12キロに負けとく。

これで2024年通算392キロとなりました。

(2月は181.5キロ)

 

17:00過ぎには帰宅し夕食→風呂→洗濯。

体はフラフラで血圧は105-60位。

しばし布団に入り横になっていたが少し休んだら元気に

なりテレビを見てます。「ナイトスクープ」見てから寝るが

目元が痒いぞぉ😫~。

 

最高気温は13:17に5.1℃・天気は曇り夕方一時晴れ。

今は氷点下で明朝は冷え込みそう。

日本一の最低気温は夜明け前の北海道幌加内町朱鞠内

でマイナス28.1℃ね。

自宅24

00000