気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜休日、朝起きられず・・・!!

12:15更新~!!

3:00から10:00の睡眠でした。

寝ようしたら日向灘で震度5強の地震が発生し、繰り返し

のニュースをダラダラと見続けてしまった。

 

だからゴミ出しも出来ず、ダメリカがまた大幅下落で

来週も心臓に悪い月曜が決定〜!

取り敢えず朝風呂は半身浴状態で1時間も入ってたから

体がホカホカだす。そして遅い質素な朝食を終えたら

午前は終わった・・・。

 

これから土曜競馬までに少し徘徊して、明るいうちに

買い物してまた歩いて、夕食→夜の徘徊→風呂で

平凡なオッサンの土曜休日は終わる予定。

ま、最近は時間的に眠れるようになって来たしそれで

いいや。明日の仕事に備えてしっかり休養します。

 

 

追記・・・14:45

天気曇りで気温があまり低くないので雪が解けて歩き

にくい。新津方面国道の側道は車のわだちを歩いたが

途中で引き返し一番近いコンビニ経由で2.3キロに変更。

そして田上方面途中折り返しの3.2キロの5.5キロを

ヘトヘトになり歩いて来ました。

 

雪が解けて足元がザクザクで砂浜を歩く時のように

力がいる。オレ様には不得意の道悪だから体力消耗

してるのかも知れない。とにかく疲れる徘徊でした。

これから土曜競馬見て休憩後は予定通り車で買い物に

出掛け来ます~。

 

 

追記・・・23:00

後はもう寝るだけとなりましたが果たして寝られるかな❔

競馬を見た後はほぼ予定通りの活動でした。

車で新津まで行きダイソーとスーパーで買い物し灯油も

買って帰宅(@102✕18ℓ=1836円)。一応36ℓ確保したので

当面オイルショックはない。

オレ様の老いるショックは株次第だな。

 

帰宅後道悪の田上方面途中折り返しのたった2.2キロで

またバテて夕食。食後は一番近いコンビニ往復の1.3キロ

では買ったように9キロを加算~。

これで2022年通算197キロとなりました。

やっぱ道悪の雪道はオレ様には合わないワン。

 

最高気温は14:52に2.4℃・天気は風もなく曇りの土曜休日

でした。日本一の最低気温は北海道喜茂別で-21.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は494名と4日連続で最多更新。

うち新潟市は285名・新潟市以外は209名。

とにかく止まりません!

東京都は11227名と1万を超えた・埼玉県2695名・

千葉県2296名・神奈川県3408名・愛知県3457名・

大阪府7375名・北海道1605名と手が付けられません。

子ども騙しのような対策ではねぇ・・・。

自宅10

4519

 

 

 

翌日の中島公園

2021/8/24

f:id:rapidexpress:20220122120906j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122120954j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121039j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121210j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121137j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121346j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121424j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121503j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220122121529j:plain