気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

退屈な自宅生活、今日の任務は徘徊・洗濯・灯油買いだな〜!!

11:25更新~!!

23:30から3:30と4:30から7:50の睡眠とよく眠れた。

が、溜まっているゴミは8:00に来るので見送った。

早過ぎるぞ!よそでこんなに早い収集は聞いた

ことない。(いつも強い怒り)

 

それから朝風呂で目覚まし遅めの朝食と前日の追記して

たらもう午前は終わりそう~。意外に日差しが部屋まで

届くから今日は車でお出掛け日和かも。

乗れるときにバッテリー強化もしておきたい。

 

後は徘徊・洗濯・灯油買いだな。

明日の仕事復帰目指して頭の切り替えもしないと・・・。

 

 

追記・・・15:30

土曜競馬をテレビ観戦中だす。

お昼頃から自宅斜め前の直線道路往復の1キロから

自宅前の田んぼ道を一周3.5キロの4.5キロを歩く。

天気もよく国道の気温計は4℃と昨日より4℃も高い。

 

そして洗濯機回してから徘徊したので歩き終えて

直ぐに洗濯物を干しにかかった。

干し終わると南区白根に車で出掛けてホームセンター

で灯油と食料を買う。

隣のセルフスタンドが混んでたのでホームセンターで

灯油入れたが@103円/ℓでセルフより1円高かったけど

買えただけで満足。

来週も寒波やって来るみたいで灯油ナイト困るし。

 

それから学習館で新聞流し読みしてから『かつや』

で豚汁定食を頂いてキッチリ競馬の時間に間に合わせ

て帰宅しました。

いい天気はまだ続いてるから競馬が終わったら、

また歩きその後、新津のイオンに買い物に行って来る

予定かな。



追記・・・1/16(日)12:35

あ~あ、また追記サボりました。

大した事ないと言われてたトンガの火山💥爆発💥に

よる津波、被害が大きくならない事を祈るのみです。


さて土曜競馬🐴を見終わり田上方面途中折り返しの

3.4キロを歩いてから車で新津のクスリのアオキ

買い物に出掛けて来た。帰宅してから夕食を食べて

しばしくつろいだ後21:00前に夜の徘徊をする。

田上方面途中折り返しの2.1キロで今日は10キロを

加算~。これで2022年通算136キロとなりました。


最高気温は12:24に5.2℃・天気は曇り時々晴れ。

日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山で-16.3℃。

新型コロナ感染者数は新潟県は200名😱。

東京都4051名・埼玉県955名・千葉県916名・

神奈川県1155名・愛知県1317名・大阪府2826名・

北海道467名。他沖縄県1596名・広島県997名と、

ソロソロピークだとは思うが・・・。

自宅5

0000



 


2021/8/5

f:id:rapidexpress:20220115111042j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111115j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111147j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111236j:plain

 

2021/8/7

f:id:rapidexpress:20220115111330j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111410j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111527j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111601j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111643j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111730j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111757j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111819j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111850j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115111922j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115112057j:plain

 

f:id:rapidexpress:20220115112238j:plain