気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天皇誕生日は仕事、雪積もらなくてよかったぁ~!!

12:50更新。

1:00から6:20の睡眠でした。

自宅は冷え切ってたけど前日があまり寝てないから意外

に眠れた。

起きたての体重70キロ・血圧141-89。

寝る前は110-55だったから元に戻った?

 

雪予報だったので積雪を心配したが積もってなかった。

朝風呂→朝食→支度してから職場に向かうも珍しく

時間にゆとりがあった。

 

で、あっという間に午前が終わりお昼休みだす。

今日は天皇誕生日だね。帰宅してからまた徘徊しないと

いけない。もう雪は要らない!

 

 

追記・・・20:10

19:50に徘徊を終了し風呂に入りながら追記中~。

仕事を終えて自宅から一番近いスーパーに買い物に直行。

財布は忘れて来たがEdyで支払いしたから問題なし。

 

スーパーの駐車場から親の生存確認の電話をした。

夕食は「ペヤングソース焼きそば」を食べるとの事。

特売で、118円だったヤツだな。

 

帰宅し着替えて新津方面の線路沿いのマイロードを

途中折り返しの2.8キロ→一番近いコンビニ往復1.3キロ

→田上方面途中折り返しの2.4キロの計6.5キロを一気に

歩いてフィニッシュ。

風はなかったが気温1℃位でサブかった。

これで2024年通算380キロとなりました。

(2月は169.5キロ)

 

最高気温は15:10に3.2℃・天気は曇り時々小雪または晴れ間

も出たりでコロコロと変わった。

日本一の最低気温は早朝の24:00近くの北海道幌加内町

朱鞠内でマイナス24.224.4℃ね。

風呂から上がったら夕食で気が向けは洗濯をするかも。

自宅23

2000