気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ドン曇りの日曜、前から決まってた京都へ~!!

10:15更新。

23:00から1:30と3:00から6:00の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧127-77と3日連チャン

で正常やん😳。ただ夜中は蒸し暑くて2度目の睡眠

は寝付きが悪かったわ。

 

朝風呂→朝食→支度して電車には間に合ったのだが、

あ~あ😩、また「は」を忘れて途中で引き返す。

そして電車待ちしてる時にジョイの優待券を忘れた

事に気づいた。相変わらずアホだな。

天気悪そうなので折りたたみのカサはしっかり持参

出来た。

 

今日はプロペラボンに乗るが昨夜現在で70席は埋まり

残り4席しか空いてなかった。残念ながら隣席にも

誰かがいる。復路の小型ジェット機も残り2席😳。

飛行機代が安くならないのもとくたびマイルにも

該当しないのも頷けまする。

 

ドン曇りでゆっくり下り坂の天気だから下界の景色は

宛てにならんな。今回は朝食がない素泊まりだから

体重増加の要素はないが来月に向けて節制はしないと

いけない。

 

 

追記・・・10:40

10:30のリムジンが結構並んでたので次の50分に変更。

プラーカ1階の椅子で待機してます。飛ぶまでまだ

2時間もあるから余裕。

しかし次の電車が間隔空き過ぎで飛行機に間に合わ

ないよ。一日800円の空港駐車場も無料にしてくれれ

ば1.5時間は自宅でのんびりできるのになぁ~。

自宅から空港へのアクセスがとにかく悪いワン。

 

 

追記・・・11:45

バスを1本遅らせて11:30に保安検査場を無事通過

したがANAの新千歳行11:35がまだ搭乗を開始して

ないから待合所は珍しくとても混んでおりやす。

 

そして一気に晴れて来ましたぜ。

しかし何故新千歳行遅れてんの?

やっと搭乗開始されたがオレ様のボンはまだ新潟に

来てませぬ。出発まであと1時間もある。

 

 

追記・・・12:25

ANAの新千歳行は20分位遅れて出発→次がその影響を

受けたか?JAL様の伊丹行が飛び→福岡行FDAがその次

に離陸~!伊丹から折り返しとなるボンは12:15にやって

来ました。定員74名中66名とやはり乗ってますぜ。

さてもうすぐ12:30から搭乗開始かな?

 

 

追記・・・15:10

すでに伊丹空港から蛍池駅まで歩き阪急電車に乗り

京都に向かっておりやす。大阪は日差しこそ雲に

覆われてないけど蒸し暑い😩。

 

さて、今日の遊覧飛行はまずまずだったのにまさか

のデジカメ電池切れに遭いショック。

新潟西港→佐渡直江津港上越妙高飯山線千曲川

松本盆地名古屋駅揖斐川木曽川四日市と 

琵琶湖までは撮影出来たがここで切れた😓~。

 

名張市街→若草山郡山城生駒山花園ラグビー場

などは目に焼き付けるしかなかったが、まあ何度も

見てるから別にいいや。

 

伊丹行なプロペラボンはひょっとしたら初めてかもね。

満席のアナウンスがCAからされて隣席は若いお兄さん

もずっと寝てたからオレ様は下界の景色を充分楽しめ

ました。

 

今日のホテルは阪急烏丸駅もJR京都駅に1キロ位なので

活動するにはいい場所だが快適な部屋であって欲しい。

天気が残念な予想なので日中は部屋に引き籠もり、

涼しい夜に徘徊しようかと思う。

 

ホテルに着いたらイオンかマツモトで食料調達するぞ。

宝塚記念には間に合わない😢。

 

 

翌日の追記・・・6/26(月)9:15

烏丸駅で下車しホテルまであとちょいのとこで宝塚記念

は始まりラジコで聴いた。やっぱルメールから流して

買っておけばかなりの確率で勝てるな。

 

ま、今のオレ様は競馬なんてやってられない。

東京市場に全力投球だな。

サザエさん」が終わる頃に空気だけ詰まったリュック

を背負って「マツモト」まで買い物に出掛けたが、

月曜の「金村義明のええ加減にせい!」をラジコで

聴きながら意外に涼しい中を歩けた。往路は五条通

を一直線に1.9キロ・復路はやや距離稼ぎで回り道を

して2.3キロの計4.2キロでフィニッシュ。

伊丹空港蛍池駅と烏丸→ホテルの2.3キロと合わせて

6.5キロを加算し2023年通算1354キロとなりました。

(6月は193.5キロ)

 

ホテルに戻り夕食→風呂→日曜日でテレビ詰まらん→

疲れもありオレ様的には早くダウンで京都初日は終わる。

京都の最高気温は13:45に30.6℃だがまだ上空の機内だな

・オレ様区は14:00に29.6℃は伊丹着いた頃ね。

天気は新潟は自宅付近曇り→空港は晴れ→上空は長野は

雲が多かったものの前後は晴れ→伊丹から京都は曇りと

言う感じかな。

日本一は寝てしまい省略します😝。

ホテル49/京都15 ANAトラベラーズツアー33280円(素泊)

          シングル→ツインにアップ・ク2000付

34600

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:20新潟 ※日曜なので空いてた!

E129系4両 クモハE128-24新ニイ

新潟駅南口10:50→リムジンバス→11:15新潟空港

※乗客30名弱か?発車時間を過ぎてしまい何名かは

後払いに。オレ様の2名前にいた兄ちゃん運賃は

事前に準備しておけよ!両替などかなりもぞもぞ

してて発車の遅れに繋がった。(420円)

新潟12:45→NH1660→14:00伊丹 ※満席のアナウンス。

※雲が多かったけどソコソコ遊覧飛行は楽しめたが😩。

JA853A (ANAツアーなので料金は不明)

伊丹空港→1.3キロ→蛍池駅

蛍池14:40→阪急:急行→14:50十三 ※空いてた!

十三14:53→阪急:特急→15:31烏丸 ※何とか座れた!

烏丸駅→1キロ→15:50ホテル

※チェックイン後、ホテル19:00→1.9キロ→マツモト

  (買い物)→2.3キロ→20:30頃ホテル

※JA853Aの一日

  中部国際→松山→伊丹→新潟→伊丹→大分→伊丹→

  大分→伊丹。

 

 

 

2022/6/29

 

 

2022/6/30