気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

前から決まっていた京都最終日、10:30過ぎて帰路開始~!!

9:35更新。

23:30頃から6:50の睡眠でした。

2:30と4:30に目が覚めるも直ぐに眠れたわ。

 

BSで朝ドラ→朝食→朝風呂と終えると東京市場スタート!

しかし、今日は日経平均は300円下げて持ち株もマイナス

10万円前後だす。

 

これから支度して10:30過ぎにはチェックアウトし

空港に向かいたい。自宅に着くのは佐渡から帰る時と

同じ電車だろうから17:00前かな?

残念ながら今日も梅雨空、もう関係ねえか?

徘徊時雨が降らければよし!

 

 

追記・・・11:25

やや遅れて10:45にチェックアウト。

このホテルはそんなに新しくはなかったけど、

チェックイン時のドリンクサービスもあるしシングル

からツインルームにアップもしてくれた。

 

珍しいヤンマーのエアコンも気持ちよかったが、

何より眠れたのがよかったな。

烏丸駅まで烏丸通りを歩いたが歩道がキャリーバッグ

には凸凹でよくない。対面の歩道はいいのにな。

 

そして11:12の特急に乗車し、まずは十三に向かって

おります。蛍池で雨ならモノレールに乗るし、

降ってなければ空港まで歩くよ。

 

 

追記・・・13:10

出発55分前には、搭乗口のベンチに着いておにぎり

とコロッケを食べ麦茶を流し込んでます。

伊丹空港からANA系の搭乗は前職以来だからかなり

久し振りだす。

 

さて、阪急京都線は踏切の問題で3分遅れたが宝塚線

の乗り換え時間にゆとりがあり蛍池までは定刻で

ワープ出来たわ。

そして雨雲レーダーでは50分後から雨で空港までは

濡れずに歩けた。JAL様なら一番手前だけどANA系の

搭乗口は一番奥でかなり歩く。しかも沖き停めなので

連絡バスで飛行機まで行かなければならない。

こちらも久々のIBEX機だす。

 

プロペラボンちゃんとほぼ同じ70名定員で残り3席

しか空いてないようだ。今日は後部が空いてなくて

翼の付け根前の窓席。でも天気悪いから遊覧飛行も

期待薄~。無事新潟に着いてくれればいいさ。

 

それにしても今日の東京市場は酷く前場の持ち株は

マイナス20万円近くで終わった😓。多分このまま

6月は終わると思う・・・。

 

 

追記・・・15:20

すでに新潟に強制送還され新潟駅南口行のリムジン

バスで護送中だす。伊丹空港新潟空港も雨で上空

も雲だらけで景色なんて何もなかった。

 

バスの発車時刻が東京市場大引けで、日経平均株価

は45円安とかなり戻して6月を終えた。

持ち株はイマイチ頑張りが足りずでマイナス7万円。

これで2023年通算71勝46敗となりました。

今週は❌⚪⚪❌と勝敗と金額も勝ち越し最後は

アンハッピーも先週の北海道に続き京都もプラスで

終わりニンマリ😁だな。

 

電車まで時間あるから「やなぎ庵」でそばを食べて

帰宅するわ。明日は仕事に行くけど明後日から来週

は実家で親の面倒を見つつ休養に努めまする。

自宅着いたら新津のスーパーに買い物と徘徊頑張るわ。

 

 

追記・・・16:30

やはり佐渡から帰る時と同じ長岡行になりました。

そして再オープンした「やなぎ庵」でかき揚げそば

を美味しく頂きました。540円と言うことでもう

ワンコでは買えない😥。

 

バスセンターのカレーは値上げしてなければ500円

のハズ。来週食べたいが時間があればの話ね。

中途半端な時間に食べたからお腹が一杯になった。

天気が微妙で雨がやむかなぁ~?

 

 

追記・・・24:15

京都での出来事がまるで夢のようです。

自宅は暑くパンツ一丁で換気扇回してますが、汗が

じわりと出てくる~。

 

新潟行の直前の鹿児島行のプロペラボンは機材不調

らしく運休で2.5時間後の738で振替のようでした。

お詫びとしてお食事券2000円が配られていたが、

こちらはほぼ定時運行でした。

 

新潟駅で折り返しとなる電車を並んで待っているたら

電車が入って来ると若いお姉さんが脇からスルスルと

先頭に立って降りる客がまだいるのに車内へ。

オレ様ムカついたが文句を言って殺されるのがイヤで

ここはガマン。

 

電車が走り出すと隣のお姉さんがオレ様の方に寄り

かかって気持ちよく眠りだした。起こすのかわいそうで

タダで肩をお貸ししました。

 

自宅最寄駅に着くと雨で折り畳みカサを差して帰宅〜。

京都5泊6日は終わって一応地上に生還の電話を親に

かけた。風呂に入ってさっぱりしたらもう動く気が

しなかったが雨が止んだので急いで一番近いコンビニ往復

1.3キロから田上方面途中折り返しの2.4キロの計3.7キロ

を歩いてフィニッシュ。

 

上空は鉛色の雲が激しく動き西寄りの風が強く雷が鳴りそ

な感じだったが大丈夫でした。

今日は6キロを加算して2023年通算1401.5キロと

なりました。

(6月は241キロと月間250キロは到達出来ず)

 

徘徊後、すぐに新津のイオンに買い物に行ったが土砂降り

がここでやって来たわ。徘徊中でなくてよかったよ。

軽い夕食後また風呂に入り最後は洗濯であとは寝るだけさ。

 

最高気温は京都が12:39に29.4℃・オレ様区は13:02に26℃。

天気は伊丹空港まで曇りでその先はほぼ雨、夕方の徘徊時

だけ雨は止んでたが8メートル位の風が吹いてた。

日本一の最高気温は沖縄県久米島で32.8℃ね。

 

こうしてオレ様の6月はほとんど出掛け続けていたので訳の

分からんうちに過ぎて終わった。

雨は止んだみたいだ(気のせいでしっかり降ってるよ!

自宅70

1860(41397)

0000

 

ホテル10:45→1キロ→烏丸駅

烏丸11:12→阪急:特急→11:51(所定11:48)十三 

※ソコソコ乗ってたが座れた。

十三11:56→阪急:普通→12:10蛍池

※ソコソコ乗ってたが座れた。

※烏丸→十三→蛍池は480円

蛍池駅→1.3キロ→12:35伊丹空港

伊丹13:44(所定13:40)→NH3173→14:42(14:40)新潟

※70名定員の67名搭乗か❔赤ちゃんいたからプラス1・2かも。

CRJ700 JA07RS(ANAトラベラーズツアーなので料金不明)

新潟駅15:00→リムジンバス→15:25新潟駅南口

※乗客20名ちょいか(420円)

新潟16:09→自宅最寄駅 ※並んだから座われ立ちソコソコ。

E129系2両+4両 モハE129-27新ニイ

最寄駅→自宅

※JA07RSの一日

 仙台→伊丹→新潟→伊丹→福島→伊丹