気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら新潟、マイルで京都にマイル~!!

10:10更新。

1:00から7:00の睡眠でした。

5:00過ぎにトイレに起きて消えたファンヒーターをつけて

また寝た。起きたての体重71キロ・血圧116-76。

体重は日曜は仕事で3食食べたし徘徊も少なかったから仕方

ない。血圧は体重が減ったから?それとも何度も風呂で

熱チャージが血流促進したのがよかったのか?

正直分かりません。

 

朝風呂→朝食→支度して何とか予定の電車に乗りました。

金曜大荒れの東京賭博市場は穏やかにスタート。

穏やかでないのは冷蔵庫にあったシュウマイが賞味期限

が切れて3週間過ぎてたからレンジでチンしてたべたが、

半分食べたところでカビてるのを発見!

 

ヤバっ、もう胃袋に行ってしまった😰。

実は昨日の朝もかなり熟成されたトマトジュースを飲ん

だら底に1cm程の青カビがありゴックン後だからもう

どうしようもなかった。

後は強靭なオレ様の胃液に縋るしかねえな。

 

これから往路はJAL様で7000マイル+340円で伊丹空港

に飛び15:00過ぎには京都に着きます。今月は実家生活

が長くて徘徊が少な過ぎるから何とか月間200キロを

超えるために歩いてマイルわ。

 

 

追記・・・11:45 

予想外に区バスが遅れてて空港カウンターには出発の

25分前に到着~。手荷物預けて11:30には保安検査場を通過。

間もなく搭乗と時間がない。

ANAの沖縄行なんてガラガラですぜ。

 

もちろんオレ様の伊丹行もそんなに乗ってなさそう。

今日は楽しい遊覧飛行になるかなぁ~?

今年初めてのフライトは「薩摩の守忠則(ただのり)」させて

頂きます😁。

なお、帰りは全く予約なしで状況に応じて何とかしやす。

伊丹からの折り返し便は遅れてて11:40に着きました。

出発が少し遅れるみたい。

(11:55アナウンスがあり機材の不具合が見つかり整備の

ため30分遅れるようです。ま、オレ様にはその飛行機に

乗り遅れなければ問題ない)

※12:00→12:30からさらに出発が12:50に変更になりました。

   乗り継ぎの方々が結構困ってて搭乗ゲートに相談に集まり

   始めてます。繰り返すがオレ様には全く関係ないけどね。

   後から伊丹からやって来たANAが先発になるので変更

   してくれ! っと言う方まで現れてます。

   ま、仕方ないよね。

 

 

追記・・・14:35

これが追記アップするのは確実に14:00を過ぎてると思う。

着陸時に鳥と衝突のため整備・清掃で遅れたとのこと。

福岡行のFDAの後追いで日本海に向けて離陸したが、

ちょうど信濃川を出たばかりの12:35発の「ときわ丸」を

見る事が出来たわ。

佐渡もチラリと見えたもののその後は雲だらけ。

 

しかし北アルプスからの景色は素晴らしい~。

オレ様の席の窓は汚いので1つ後ろ席に移り長野→岐阜→

愛知と遊覧飛行を楽しんだ。

松本空港から飛び立つ水色のFDA機も見えたし、濃尾平野

に入ると小牧空港の滑走路もハッキリ。

しかしデジカメの中央部がゴミ?カビ?

ボケて写真に写り込んで残念だ(いいカメラ買えよ!)

 

四日市コンビナートからは三重県上空を気持ちよく飛んで

おります。そして遠くに生駒山らしきものも見えるよ。

奈良盆地に入って来ましたぁ。

 

耳成山大和八木駅王寺駅大阪平野に入ると生駒山

の麓に瓢箪山駅花園ラグビー場→淀川を見ながら着陸。

まあ、1時間ばかり遅れたが無事地上に降りて満足いく

遊覧飛行でした。

 

で、今は伊丹空港から阪急:蛍池まで歩いてるとこで信号

待ちをしてるついでに追記となりました。

 

 

追記・・・17:20

オレ様本拠地のホテルには16:15に到着~。

四条通りは日陰でサブい。

伊丹空港着いた時は日差しタップリでダウンを脱いで

蛍池駅まで歩いたし烏丸までの車内もそれでよかった

が、烏丸駅に着いてからは冬に逆戻りだす。

 

さて、蛍池から十三乗り換えで烏丸までの阪急電車内は

ずっとラジコ聴きながらネットして移動のヒマ潰し。

西京極を過ぎると地下に潜るからラジコは聴けなくなった。

MBSラジオの「金村義明のええ加減にせい」は面白い。

 

ホテルにチェックインしてから親に2回電話するも出ない。

仕方なく頂いたクーポンをスマホにチャージし朝から

食べてなかったからイングリッシュマフィン1個・みかん1個

ミニトマト2個を頂き追記を始める。

 

東京賭博市場は金曜の反動?

日経平均株価は275円高・持ち株は珍しく指数にも勝って

プラス43万円。金曜の9割近くは取り戻せてよかった。

これで2024年通算12勝5敗となりました。

 

徘徊はまだ3キロちょいなので休憩後に買い物のついでに

歩くつもり。ホテルに着いたら大量の💩が排出されました。

 

 

追記・・・19:15

何度か親に電話したらようやく出た。

ま、倒れてなければよい。

今日は午前中は公民館に出掛けて集い?

午後は病院行の後、集落を端っこまで徘徊してたとの事。

 

オレ様は親の生存確認後に夜の徘徊に出掛けた。

堀川通り→三条通り商店街→大宮通り→二条駅近くの

激安スーパーとco-opで買い物しライフ2階のスペースで

休憩中~。19:00を過ぎたから空いてます。

 

これからライフでも買い物をし「御金神社」に御礼参りと

2024必勝祈願してホテルに戻ります。

日没後は手袋がないとオレ様ツラい。(ちゃんと装着してる)

 

 

追記・・・26:45

ホテルの部屋は自宅や実家と違いTシャツ&パンツでも

暖房が効いて暖かいワン。

さて、ライフで買い物してからはほぼ予定通りの行動で

御池通り→御金神社で参拝をしてから大回りし烏丸通り→

フレスコでも買い物→四条通りで5.5キロを歩き20:45頃

ホテルに着いた。

今日は新潟や伊丹空港周辺も足したら9.1キロなので9キロ

に負けとく。これで2024年通算185キロとなりました。

あと2日で何とか1月200キロ超えをしたい。

 

ホテルに戻りBSで「よしもと新喜劇」見ながら夕食→

ダラダラテレビ見ながらネットしてたらもうこんな時間

になった。

最高気温はオレ様区11:41に6.8℃・京都は14:27に10.5℃。

天気は曇りで長野上空から晴れで伊丹空港周辺はかなり

暖かく感じるも京都はサブかったわ。

日本一の最低気温は朝の北海道ツートップで上川町と

穂別町でマイナス16.4℃ね。

火曜はこの旅で唯一の晴れの見込み~。

ホテル4/京都1 5000-全支1000→4000円

         朝食・ク2000付

7629

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 ※空いてた。

E129系4両 モハE128-17新ニイ

越後石山駅→0.2キロ→石山駅入口南バス停

石山駅入口南10:38(所定10:31)→区バス→10:55(10:54)

太平 ※乗客最大9名で遅れてた(210円)

太平バス停→1.3キロ→新潟空港

新潟12:51(所定12:00)→JL2244便→14:03(13:10)伊丹 

※乗客30数名か? 7000マイル+340円

E170 JA220J 北アルプスから眺めよし!

伊丹空港→1.4キロ→蛍池駅

蛍池14:53→阪急:普通→15:08十三 ※空いてた。

十三15:13→阪急:特急→15:51烏丸 ※何とか座れた。

蛍池→十三→烏丸(480円)

烏丸駅→0.7キロ→16:15ホテル

※夜の徘徊

  ホテル17:30過ぎ→5.5キロ(サンディで買い物→co-op

  買い物→ライフで休憩&買い物→御金神社参拝→

  フレスコでも買い物→20:45頃 ホテル

※JA220Jの一日

   伊丹→新潟→伊丹→新潟→伊丹→松山→伊丹