気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、阪神勝ちそう→勝ったぁ~!!

20:30更新。

2:00から6:20の睡眠でした。

珍しく目覚まし時計で起きた。

起きたての体重73キロ・血圧133-83。

 

直ぐに一番近いコンビニ経由で新津方面途中折り返しの

国道・側道の2.3キロを歩く。国道の気温計は13℃と

そんなにサブくなかった。

朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。

 

仕事は日曜にしてはソコソコ舞い込んで夕方になるのも

早かった。買い物はせずに職場の駐車場から親に電話し、

帰宅してすぐに徘徊開始。

田上方面途中折り返しの3.2キロで切り上げ日本シリーズ

見ながらの夕食~、そして・・・。

 

宮城が打たれ比嘉が油を注ぎ只今6-0で阪神が大量リード

だす😥。もう勢いが違いこのまま終了か❔

生きているうちに阪神の日本一が2度も見られる瞬間が

間もなく来そう。

 

 

 

追記・・・22:30

岡田監督は選手として日本一の時は27歳、そして今日監督

として38年ぶりの日本一。まさかオレ様は生きている

うちに日本一を2回見られるとは思っていなかったわ。

次の2回目は大阪万博かな❔

 

阪急・近鉄連合は今日大差付けられて負けたけど経済効果

は何処かの政府の経済対策よりはるかに大きいよ。

競馬もそうだが外国人には注意やね。

バファローズはノイジーにやられました。

試合後半は見るのもやめ洗濯をしつつ風呂に入った。

風呂から上がって試合終了の瞬間を見届け2023年の

野球は終わったよ。

 

今日は5.5キロを歩いて2023年通算2288.5キロとなりました。

(11月は36.5キロ)

 

最高気温は12:46に23.7℃・天気は曇りのち晴れ。

夕方の徘徊時は強めの南風が吹いてて明日の後半から

低気圧が通り過ぎると嵐の予感か❔

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町のマイナス5.1℃・

最高気温は沖縄県石垣市石垣島で30.5℃。

3連休が終わり世間はまた新たな週がスタートだがオレ様

は連休に入り高飛びしますぜ😉。

自宅135

0

 

さて、1年前の写真は札幌ステイも終わりこの日は札幌駅

から空港までワープ。          2022/10/28

 

夕方の飛行機は沖停めのためバスで移動し階段タラップ

から機内に乗り込みました。

 

翌日は仕事、翌々日はまた現実生活に戻り自宅周辺の徘徊

をしてる。                2022/10/30

 

自宅前の田んぼ道の徘徊みたい。

 

10月最終日も秋晴れになり線路横のマイロードを歩く。

昼頃のようだ。            2022/10/31

 

これからはこんな天気は一気に減りドン雲りの日々ばかりさ。

 

このデカいススキ?がマイガーデンにも欲しいワン。

 

そして11月に突入~。田上方面への徘徊だな。

稲刈りはとっくに終わっているが2番目の稲がまた伸びてる。

2022/11/1

 

1年で一番いい季節だなぁ~。