気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休中日はオレ様も休み、まずはゴミ出し→徘徊~!!

9:05 更新。

0:30から2:50と4:00から7:30の睡眠でした。

起きたての体重73キロ・血圧119-67。

別に血圧計が壊れてる訳ではなくありのままだよ😁。

 

オレ様のゴミ収集は8:00と他に聞いた事がない位早い

のでそそくさとゴミを出し、その勢いで田上方面途中

折り返しの、3.6キロを歩いて来ました。

今は気温もサブくないし日差しもあるが来週に向けて

は下り坂😩。

 

今日は徘徊・洗濯・買い物・日本シリーズで終わる予定。

阪神が日本一になるにしても何とか山本由伸でオリックス

勝って明日の第7戦にもつれ込んで欲しい。

 

 

追記・・・16:45

明るい16:30に2回目の徘徊を終えましたぜ。

 

朝の徘徊後は朝風呂→朝食→ダラダラと過ごすも12:00

を回り雨も降って来て2時間ばかり昼寝😪。

洗濯もして15:00から土曜競馬見ようとしたがやって

ねぇじゃん😤。オレ様が見たい番組はよく裏切られるから、

自宅にいてもますますテレビは見ないさ。

 

と言う訳で早めに2回目の徘徊をした。

一番近いコンビニから新津方面途中折り返しの国道・側道

を2.3キロしつつ途中で自宅斜め前の直線道路往復1キロも

組み入れて更に田上方面途中折り返しの1.6キロの計8.5キロ

でフィニッシュ。国道の気温計は17℃と歩くには適温

でした。

 

それと昨日がショボい距離だったから今日は挽回したよ。

これで2023年通算2283キロとなりました。

(11月は31キロ)

雨は上がるも路面はまだ濡れてる場所が多かったわ。 

この後は風呂→買い物→日本シリーズで終わる予定だ。

 

 

追記・・・22:45

いやぁ~、日本シリーズオリックスの山本が完投し

明日の第7戦までもつれる事になった。

第3~6戦はいい試合やね。

第7戦まで出来るだけで経済効果に貢献したな。

 

オレ様も予定通りに18:00前に車で新津の「アオキ」に

出掛けて満足いく買い物が出来た。南区白根産のミニ

トマトが1パック198円で売ってました。

10月なんて出来もよくないのに398円だったからな。

今日のは出来もGOOD!

 

それから帰宅途中に親に生存確認の電話もした。

佐渡は朝やや雨が強く降り風も強いと。オレ様は雨の

合間に濡れずに徘徊出来た。

 

最高気温は10:47に19.5℃・天気は基本曇りで昼過ぎから

時々雨も大して降らず。日本一の最低気温は夜の

北海道占冠村でマイナス2.4℃ももう少し下がりそ。

最高気温は沖縄県石垣市石垣島で30.6℃ね。

 

来週は天気がイマイチで残念だが先ずは日曜は仕事に

頑張りまする。その後は・・・😁。

自宅134

0000

 

さて写真は1年前の札幌ステイです。

古いけど季節的にはジャストフィットか?ホテルから

マイパークの中島公園への徘徊~。    2022/10/27

 

そしてマイベンチ近くからも撮影した。来週はもう枯れて

るだろうな・・・。天気は曇りね。

 

札幌ステイの時はだいたいこの公園でウロウロしてます。

 

京都の鴨川のカモ同様にあまりヒトを怖がっていない。

 

翌日は青空も広がり前日よりもいい写真が撮れた。

                   2022/10/28

 

札幌パークホテルもかなり年季が入っている。

 

山はクマが出るからここは超安全な紅葉が楽しめます。

 

公園内にある日本庭園もヒトがほとんどいないからゆっくり

楽しめました。

 

ここからは逆光になるので撮影はしんどいが黄色の葉っぱの

向こうには藻岩山ね。

 

青空に白い雲も浮かび綺麗な景色の中の撮影・徘徊はとても

よかった。紅葉も終わり天気悪い来週は出掛ける前から

失敗だな。

それでも行かねばならぬ。キャンセルは大キライだから。

以上1年前の「中島公園」でした。