気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ、楽しみな月曜が始まるぞぉ😄~!!

8:59更新。

1:30から2:30と超早めの朝食を頂き、また3:00から8:10

と2本立ての睡眠でした。だから少し腹がもたれてる😥。

起きたての体重72.5キロ・血圧125-86。

 

今は晴れてるが下り坂の天気だがオレ様は今日から旅に

出ます~。残念ながら天気はよくないみたいだが東京賭博

市場は上がる見込みで楽しみだぜ😉。

 

 

追記・・・10:55

自宅前の田んぼをぐるり一周の3.5キロを歩いて来ました。

国道の気温計は見忘れたが、南からの暖かい風が吹いて

確実に20℃を超えてて歩いているとワイシャツ姿でも

暑いよ😥💦。

 

そして帰宅後は朝風呂に入り追記中~。

入浴前に再度血圧測定したら115-72だぜ。

やはり歩くと直ぐに下がるな。

賭博市場はほぼ全面高で日経平均株価は800円近い上昇

なのに・・・、持ち株は約半分が下落😰。

ど・ゆ・こ・と?

徐々に指数に向けて上がりつつあるが、上がり方が

やっと半分弱まで来ましたぁ。とにかく上がらない

持ち株だす。

 

この後はゆっくり支度して午後の電車で空港に向かい

ます。腹が減ってきたがカップメンしかない・・・。

綴り終わったら日経平均株価は維持してるが、持ち株

は、みるみる低下⤵だぁ😩。

 

 

追記・・・14:05

のんびりしてたら時間がドンドン過ぎて今日も電車発車

10分前にドタバタと自宅を出たよ。

そしてまた自宅最寄駅の券売機に嫌われたぁ😵。

一度濡れた1000円札で4回挿入しても受付てくれない。

仕方なくゴワゴワしたお札を握り締めて車内精算。

 

お釣りでリムジンバス代に充てるにも両替が面倒だし

バス乗り場横のキャンドゥで忘れたマスクと靴下を

買った。レジが渋滞してて支払いを終えたらバスは発車

時間。ところが財布がリュックの何処かに埋もれて

見つからないまま乗車~。

 

1万円は直ぐに出せるが運転手は小銭ないっすかぁ?

っとめんどくさそうな応対で「取り敢えず探すからバス

出して」で走るバスでリュックをガサガサと創作。

財布は出てきたが、100円玉が床に転げて見つからない

まま空港に着いてしまい諦めました。

 

100円の特別損失はどこかで必ず取り返すぞ。

青信号ばかりで予定より3分もバスは早く通過し、下車して

からはちょいちょいで13:40には保安検査場を余裕で通過~。

 

新千歳から来る折り返しのボンちゃんを待っております。

保安検査場内はしばらく閉鎖してたためかガラ~んとして

静かだす。

賭博市場はやや上げ幅を縮小してもまだ700円高以上を維持。

でもさ、持ち株は指数の6分の1とまた萎みまくりだよ😤。

何さ!これは😩。

 

 

追記・・・20:50

18:00頃ホテルに着いたよ。

直ぐに親に札幌着いたコール、親は今日は病院に行った

が、自分の前のジジイがエラく待たされ激怒してたと。

親も相当待たされたらしい。

 

さて、新潟空港を飛び立つ時には雨となり、今日の

遊覧飛行はほぼ見えず~。オマケに気流の激しい所が

多くてドリンクサービスも中止となりよく揺れたが

それでも時刻通りに新千歳に舞い降りたよ。

明日よりもよかったかもね。

すでに明日の夕方の小樽→新潟行のフェリーは欠航だす。

 

結構顔がギトギトしてるので風呂に入って今はパンツ一丁

でござる😁。雨の降り方を見つつ食料を買いに出掛ける。

札幌より西で線路点検がありJRはダイヤが乱れてたが、

オレ様には影響なかった。

 

影響があったのは賭博市場だ😤!

遊覧飛行を終えて地上に降りてから確認すると日経平均

株価は寄り付きからほとんど高値安定の758円高

 

なのに持ち株は更に萎んでプラス5.5万円とショボかった。

前場が終わってプラス30万円を超えてたのに、あまり

にもエグい。まあ、最近の月曜はとんでもないマイナスで

始まっていたからまだマシか?

自分にそう思いこますしかないね。

これで2023年通算120勝83敗となりました。

 

 

追記・・・25:00 

楽しみだった東京賭博市場も「ぎんこ株」が急落し

オレ様一人負け😵状態でガッカリな月曜でした。

オマケに21:00頃から雨が降り続き買い物にも行けず、

腹も減り辛かった。

 

雨雲レーダーを見て小降りになる24:00を過ぎて一番近い

「セコマ」で買い物をし、超遅い夕食を頂いた。

明日も天気悪いだろうから朝食・昼食も買って来たよ。

徘徊はコンビニ往復は0.3キロと半端だったから負けとく

から5.5キロを加算。2023年通算2294キロとなりました。

(11月は42キロ)

 

最高気温は札幌が先ほど24:00に17.3℃・オレ様区は

13:09の25.9℃、天気は新潟が晴れ後曇りで離陸時は雨

→上空は雲だらけ。新千歳は小雨で札幌は夜は雨だな。

日本一の最低気温はツートップで真夜中の北海道占冠村と

新冠新和のマイナス1.5℃・最高気温は沖縄県うるま市

宮城島の31.3℃ね。

寒冷前線が通過すると一気にサブくなるらしいよ。 

ホテル71/北海道31 4620-全支924→3696円

            ク2000付・素泊キッチンとレンジ有!

14536

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→12:56新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 クモハE128-117新ニイ

新潟駅南口13:08→リムジンバス→13:30(所定13:33)

新潟空港 ※乗客10数名、(470円+100円転げて行方不明😢)

新潟14:36(所定14:35)→NH1859→15:58(16:00)新千歳(沖停め)

※乗客40名弱か?連絡バス1台に全員乗れた。(8370円)

DHC-8-400 JA854A

新千歳空港16:42→快速エアポート167号→17:21札幌

※やや混んでた。(1150円) 721系6両 クハ721-4204札サウ

札幌駅→2キロ→18:00頃 ホテル

 

1年前の写真はJALで行く関西だな。北海道から帰り文化の日

と週末だけ仕事をして高飛びだす。       2022/11/7

 

トキエアは窓の外に見えたがまさか1年後も営業してない

なんて誰も思わんかっただろう。

今日も2機とも新潟にいたよ。

そしてもう少しアップしたかったが時間がなくて尻切れ

トンボになった・・・。