気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院1日目、水曜安心してたら「地獄の木曜」だぁ😭~!!

8:45更新。

3:40から7:50の睡眠でした。

修行から帰り風呂に入ってくつろいでたら時間は

どんどん過ぎてしまったわ。

 

起きたての体重73キロと重く・血圧146-86と高い。

急いでゴミ出しの勢いで田上方面途中折り返しの

1.8キロを歩いて再び血圧測定をしたら131-78。

もう少し下げないと・・・。

 

一方間もなく始まる東京賭博市場は、ダメリカが

結構な下落で日経先物も大幅安で来たから、水曜の

持ち株の上げはヌカ喜びになりそうで怖い😩。

 

体重・血圧と株は逆に動いて欲しい秋晴れの木曜。

せめて病院の結果は良化か現実維持をお願いしたい。

下手すると昨日のプラス以上にマイナスになりそな

予感がする。「オッサンの感」はどうかハズレてくれ!

 

 

追記・・・10:50

病院は無事終わり現実維持、今日は1520円でした。

明日も連チャンだす。

 

それはよしとして、賭博市場は持ち株マイナス40万円

で火曜・水曜のプラスをゴッソリ持って行かれたぁ😫~。

こんなインチキ市場に国民を誘っていいのか?

とにかく空売りで億単位の儲けを出してるヤツからは

ガッツリ税金を取れや。

値動きが荒すぎる最近の相場はかなりおかしいよ。

 

 

 

追記・・・20:45

「地獄の木曜」は手強かった。

結局、日経平均株価は611円安で持ち株もマイナス

39.5万円。2023年通算114勝78敗となりました。

年末に上がるためには10月は下がるのは分かっていても

ボラが高過ぎてついて行けないし😢、心臓にも悪い💀。

 

そして長らく優待券にお世話になり続けてた「吉野家」株

をついに売りましたぁ。またプラスになった株も売却し

軍資金を確保。明日さらに下落したら勝負するぞ😤。

 

病院からの帰りに新津の「すき家」に行きランチを朝昼

兼用で頂いてから帰宅。自宅斜め前の直線道路に停まり

親に生存確認の電話をした。

新潟はいい天気で少し暑い位だが佐渡は曇りだと。

 

帰宅してから30分ばかり北側の草むしりをしたら

余計に暑くなった。それとオレ様の玄関マットに

鳩が1羽くつろちでたので追い払ったがしばらくすると

再びいた。居座られたら困るのでホウキを振りかざして

追いかけたよ。

 

それから午後は洗濯ね。

今日も床下は水漏れ😩。

排水ホースのジャバラが破れていたのが原因か?

また、トイレの水漏れも止まらず。

昨日旅から帰ると水道メーター検針の方が

「漏れてますよ」みたいなメモがオレ様不在の間に

郵便受けに入ってたが、昨年より1000円/月ちょい

使用料が増えてた。

 

こちらも水を流したら床が洪水に😵。

実は昨夜も同じ目に遭い「エラこっちゃ」でした。

何か「水難」に纏わり付かれ「金運」には逃げられてる~。

要らん後始末をさせられたから賭博市場が大引け

時間はパンツ一丁で昼寝してたわ。

 

そして暗くなり始めの17:00頃から田上方面途中折り返し

の3.4キロと一番近いコンビニ往復1.3キロの計4.7キロ

を歩いた。足取りはとても重たくイヤイヤ感200%。

今日は6.5キロを加算し2023年通算2172.5キロと

なりました。(10月は149キロ)

 

徘徊後は一番近いスーパーに買い物に行き夕食が終わり

布団の上生活だす。テレビが面白くない!

 

最高気温は12:38に24.9℃・天気は秋晴れで夕方は次第

に曇り。日本一の最低気温はマイナス地点がない。

逆に最高気温は沖縄県多良間村中筋が30℃を超えて

30.8℃あった。明日は発達した低気圧が通り過ぎてから

寒気が入るので荒れる見込みらしい。

 

オレ様は病院2日目、体重増えてるし明らかに検査結果は

かなり悪化の予感だ😓・・・。

自宅123

0000

 

さて、写真は1年前の秋の北海道~。

最終日の朝食を頂いてからチェックアウトしました。

こんなにコメ食べれば痩せる訳ない!   2022/9/30

 

部屋の窓からは晴れが約束されてた。

 

大通公園端っこの札幌市史料館前を通り駅に向かう。

 

ライラック旭川へ。

 

今や憧れのキハ40。デビュー当時は大キライだった。

滝川に停車~。

 

深川を発車して田んぼを突き抜ける~。

 

石狩川を渡ると終着の旭川だす。

 

札幌→旭川までは1時間25分ね。

新潟→直江津とほぼ同距離だがこちらは1時間40分もかかる。

 

駅東側の公園はいつも手入れされて綺麗だな。

 

一部の木は紅葉が見頃でした。

 

喫茶あさひかわでゆっくりし帰路についたわ。

 

そして小樽港ね。「らべんだあ」への乗船通路はメッチャ遠い。

 

小樽のオッチャン達に見送られて出港だぁ✋😆~。

 

新潟には翌朝9:15着の予定。

 

この間を通り抜けて船長200㍍は日本海に出ます。

 

一日いい天気が続いて満足、旅は天気が重要だね。