12:20更新。
2:00から7:00の睡眠でした。
前日のぐんま県の方がよく眠れた。
起きてからジャージ着て朝んポに直ぐに出掛けた。
目的はジョイで朝食を頂くためだ。
豚汁朝食とギョーザとヨーグルトフルーツをオーダー。
ドリンクバーはついてたので優待券2枚+182円で
頂いた。朝日は眩しく建物の日陰を求めながら歩いた。
ホテルには8:40頃に戻り朝風呂→賭博市場スタート→
支度して9:50にチェックアウト。
次回の浜松ステイの際には浜名湖にも行きたいが、
初浜松は浜松城だけ行って来ましたぁ。
幼稚園児が先生に引率されて来てた以外、観光客は
少なめでよかった。そうか、浜松って城下町だから
道路がイマイチ整然としてないんか。
お城に隣接しつ浜松市役所が建ってました。
駅ビルのダイソーで充電コードを買い、親にはミニうなぎ
パイを買って改札を通り帰路の修行に入ろうとしたが、
エラこっちゃ😫~。
昨夜に続いて人身事故やて。
もう自宅には帰れなくなりました。
もう1時間早く出発してたら・・・、お城から直ぐに戻れ
ば逃げ切り出来たのに。
それか名古屋・松本経由も出来たと思うが中央西線も
人身事故でストップしてるらしい。
何処かで新幹線を使いワープしなければならなくなった。
可哀相だけど電車と喧嘩したらアカンよ!
13:00頃の復旧では遅すぎだよ😵~。
追記・・・17:45
人身事故でダブルでエラこっちゃ。
もう特別損失決定だす。
熱海からの車内でかなり悩みました。
大宮→高崎を新幹線でワープする方が、高崎→越後湯沢
を回っても金沢→直江津が同じ位かかるので仕方ない。
明日の午前早めの病院さえなければだが、どんな小さい
約束でも先を優先しないとがオレ様のポリシーだから。
ま、「ジョイ」での優待券7枚分がそっくりJR東に横取り
された図式となってしまったワン。
その代わりとして賭博市場で持ち株は大健闘してくれた。
しかし持ち株はプラス30万円と「ぎんこ株」が牽引して
くれて3日振りに累積損失を一掃出来たよ😁。
これで2023年通算114勝77敗となりました。
「魔抜けの水曜」となりホッとした。
浜松駅に停車中の車内でどうやって帰ろうか?
検討してたが乗った電車はオレ様が乗るハズの1時間前
の電車で1.5時間遅れで13:00過ぎに発車~。
しばらくはウトウトとして過ごした。
本来は興津行だったけど、静岡行に変更された。
ロングシートでは車窓が楽しめないし、東進するに
つれて立ち客も増えて行ったわ。
静岡に近づく前に三島での人身事故がアナウンスされ
運転見合わせ中で完全にオレ様諦めました。
そして静岡駅着くといったん改札口を出て駅前と駅ビル
のお店をうろついた。何か県庁所在地静岡市より
浜松市の方が遥かに立派な感じがしたよ。
昼間の静岡駅の改札口を出たのも今回がお初ね。
大昔の東京発大垣行夜行ドン行で真夜中に静岡駅
ホームで買った幕の内弁当がなつかしかぁ~😌。
ホームには先発の興津行を待つ人が一杯溢れていたが
5両の電車が到着し車内に収まると大した混雑はなかった。
興津までは短距離なのだが前の3両が313系の8000番台
で転換クロスの豪華座席で、久々に乗ってしまった。
中央西線の名古屋~中津川を走ってた元「セントラル
ライナー」ね。車齢も20年を越えて静シスに転属して
余生を過ごしてるけど、薄っぺらら特急より遥かに
グレードが高く普通電車にはもったいない。
興津まではアッと言う間で後から来る熱海行きの
は近くの扉に張り付き本家「あの山🗻」を撮影~。
しかし電線がずっと邪魔で😭・・・。
山頂は積雪がありましたせ。
グダグダと綴っていたら新橋からもうすぐ東京に着きます。
そして大宮まであと30キロちょいね。
追記・・・20:15
東京からは夕方のラッシュに入り大宮まで車内は混んで
ました。ただ15両編成の15両目だからまだ混み方は
マシだと思う。
大宮駅でいったん改札を出ると人がわんさかいたよ。
券売機で3210円の負担して高崎までワープ。
オレ様の最近は新幹線は年に1度乗る習慣がついてる。
上越新幹線なんてコロナ前以来かも。
自由席は途中駅だと空席探すのが大変な位乗ってたが、
悲しいかな高崎でドッと降りた。新潟新幹線は北陸
新幹線の支線化してるからそのうち減便されるだろう。
23分で高崎に着いて1階の「リンガーハット」に向かう
のだが・・・、アレ😨お店が違うのに変わって消えてた。
調べたら2年前の2月で閉店してたわ。
そんだけオレ様が来ていなかったと言う事やな。
時間もないし在来改札口から入り直し新幹線乗り換え口
の駅そば屋でカツカレーミニとそばセット780円で夕食
を頂いた😋。
ま、後は水上・長岡と2回乗り換えて自宅最寄駅まで
ひたすら修行するだけだす。
この度の旅は実質2日半と短かったが株はプラスで
終われてよかったものの人身事故に3回もあり
「エラこっちゃ」でした。
最高気温は浜松が12:16に25.2℃はホームの電車内にいた。
オレ様区は23.5℃。天気は浜松→新潟までずっと晴れで
いいかなぁ~。明るい江戸までは晴れてました。
日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス1.7℃ね。
久し振りに沖縄県石垣島で最高気温が30℃を越えて30.1℃。
追記・・・23:10
長岡で最後の乗り換えを無事済ませて、あとは自宅最寄駅
で下車するだけだ。新潟行最終電車もガラガラやん。
コロナ前はもっと乗ってたし真っ直ぐ帰宅してるんかな?
水上→長岡もJR北海道に負けず劣らずのガラガラで、
2両目なんてずっと5名以下😳。時々オレ様の貸し切り
もあったさ。
水上を発車して女性車掌が車内改札に来る。
そして越後湯沢からはワンマンに。
そこで親に生存確認の電話をしたが、今日は病院に検診
に行って来たと。ま、よくはならないが悪くもなってない?
グレーゾーン。
電話を終えてからは追記の補正などしてたら長岡は
意外に早く着いたわ。これから帰宅後は歩く気しないのて
今日の徘徊は静岡県のみの7キロを加算。
これで2023年通算2166キロとなりました。
(10月は142.5キロ)
自宅122
8013
ホテル9:50→1.8キロ→浜松城(入城料200円)→1.7キロ→
浜松駅(ダイソーでケーブル買い・1階でお土産買い)
浜松0000(所定0000)→0000(0000)興津行から静岡行に変更
※ロングシートが埋まる程度から最後は混んでた!
313系3両 クモハ211-5027静シス
~静岡駅前から駅ビル食料品街を0.3キロ歩く~
静岡0000(所定0000)→0000(0000)興津
※ホームで待つ人多しもすんなり5両に収まる。
313系3両+211系2両 クモハ313-8502静シス(近車)
興津0000(所定0000)→0000熱海
※沼津まではロングシートが埋まる程度も以遠は混んだ。
313系3両+211系2両 モハ313-2501静シス
熱海16:06→上野東京ライン→18:24大宮
※横浜付近から増え東京からは夕方の混雑!
E231系5両+10両 クハE230-8078横コツ(新津)
大宮18:37→とき339号→19:00高崎 ※自由席ほぼ埋まる!
E7系12両 F33編成:E726-233 (3210円の追加支出😥)
~高崎駅構内でカツカレーミニ&そばの夕食780円~
高崎19:33→20:40水上
※最初立ち客もちらほらも直ぐに空き最後はガラガラ。
211系4両 クモハ211-3033髙タカ
水上20:50→22:52長岡 ※2両でもガラガラだぁ😓~。
E129系2両 クモハ128-106新ニイ 車内改札/越後湯沢からワンマン
長岡23:00→自宅最寄駅
最寄駅→自宅
※朝んぽで、ホテルからジョイまでの往復3.2キロ歩く。
※秋の乗り放題パス(7850円)3日目使用で8910円相当乗車。
でも、2つの人身事故で大幅に遅れて悔しいが大宮→高崎
は新幹線を利用。