気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

完全オフの金曜、体をしっかり休めたい~!!

9:20更新。

1:30から5:30の睡眠でした。

まだまだ寝たりない~。

起きたての体重73キロ・血圧126-84。

昨日の朝ドラをNHKプラスで見る。

 

そして朝風呂→朝洗濯→朝ドラ→朝食→東京賭博市場

オープンと来ましたぁ~。日経平均株価は今日も

絶好調、けれど持ち株はプラス20万円からダラダラと

下落中。簡単に言えば大嫌いな『寄り天』だす。

 

北海道と奈良と連チャンの『秋巡業』を終えて今日は

自宅で完全オフの予定。次回は10月までないよ!

睡眠不足は深刻だから日中は昼寝がしたい・・・。

 

 

追記・・・12:45

午前中はアッという間に終わった。

東京賭博市場は450円位の大幅高、持ち株は半分も

上がっていないおいてけぼりね。

ま、プラスたからいいけど。

 

ずっと布団の上でパンツ一丁生活してたが、自宅前

の田んぼ道を苦手な左回り一周3.5キロをあるいた。

ラジコで「高橋なんぐの金曜天国」聴きつつ、音痴な

オマリーの「六甲颪🎵」が流れると泣けてきたわ😢。

 

国道の気温計は27℃と今までの猛暑からすれば全然

でリュックも背負ってないのにしんどい😩のは何故?

見慣れた道の徘徊はとにかく辛いワン。

とにかく雨上がりで湿度が高くて不快だす。

ただし、顔はニヤけてる😁。

このまま行けば今週の株は5勝負けなしで終われそう。

(世の中そんなに甘くねえ~、まさかの敗北😭)

 

昼風呂→昼食→またパンツ一丁生活で午後は流れて

いくだろうな。夕方もう1回徘徊と買い物に出掛けます。

 

 

 

速報・・・14:10

何が起きたん?

後場になり前場終わりより10万円プラスが溶けて、

14:00にドスンとまた10万円下落し持ち株マイナスに

なりそな展開😭。

日経平均株価は安定の400円以上の上げなのに・・・。

下手したらマイナスで終わるかも😳~。

すでにマイナスになったわ😭。

 

 

続・速報・・・14:25

その後も下落し持ち株マイナス10万円を超えた😭😭😭。

そしてマイナス20万円、どうしたん!

「ぎんこ株」14:00から大ナイアガラ😭😩😓~。

 

 

追記・・・15:25

「た魔の金曜💀」にヤラれてしまいました。

日経平均株価は364円と大幅高でも、持ち株は

マイナス12.5万円😖、B社よ場中に怪しいニュース

流すな。アルゴが変な動きし迷惑だぜ。

 

もう今日はガッカリフライデーで3連休に突入するが

何んてこったいオレ様は土曜・月曜は仕事だい!

チキショー。これで2023年通算103勝67敗となりました。

今週は5連勝間違いないと思っていたが、⚪⚪⚪⚪❌

ね。自宅にいるとろくな事がない。

 

もう少ししたら「ヤケクソ徘徊」をして来るわ。

雨が降るようになってまた雑草が新芽を一杯出してる。

ただし、背丈が伸びないとむしりにくい。

来週は草むしりしないと。

 

 

翌日の追記・・・9/16(土)12:40

追記はサボって翌日だす。

16:30頃から重い気持ちで徘徊スタート。

田上方面途中折り返しの2.2キロから新津方面の国道

側道途中折り返しから一番近いコンビニ経由の

2.3 キロの計4.5キロで明るいうちにフィニッシュ。

朝の徘徊よりはずっと涼しく感じたが、国道の気温計

26℃とたった1℃しか違わない。

 

朝の3.5キロと合わせて8キロを加算しこれで2023年

通算1921.5キロとなりました。(9月は122.5キロ)

 

徘徊後また風呂に入りスッキリしてから18:30頃暗車で

新津のイオンに買い物に。帰宅後夕食→洗濯して

終わった。

 

オレ様区の最高気温は14:04に29.1℃と30℃に行かず・

天気はほぼ曇りで午前中は雲が大く時々雨も降った。

日本一の最高気温はツートップで愛知県豊田市

山梨県甲府市の35.4℃ね。

自宅104

0000

 

さて、写真はまだ昨年夏の北海道札幌ステイ

だす。天気イマイチの中、何時もの電車で

半年後に部分廃止される「留萌線」に向かい

ました。           2022/8/30

 

札幌駅構内のキオスクで買った弁当が朝食かな?

ま、クーポン使用だけど😁。

 

岩見沢からは旭川行721系に乗り換える。

先日735系旭川まで走ったようで721系

もいよいよ廃車が始まりつつある。

(2023、ついに廃車発生したよ😢)

 

岩見沢の隣が峰延駅ね。

 

深川で下車したらコスモスが咲いてた。

 

その深川駅前ね。

 

1時間位待つと留萌行は発車~。

この日は国鉄型のキハ54の単車。

 

留萌線最初の駅は「北一已(きたいちやん)」。

読めないよ~。

 

稲が色づいて来ましたぁ。

 

これからの季節はよく咲くマリーゴールド

 

北竜町の「ひまわり畑」から歩いて来たのは

一昨年かな?記憶がぐちゃぐちゃだす。

 

恵比島はこの春で廃止された区間ね。

 

発車すると峠越えのトンネルに入る。

 

そして峠下駅に到着~。唯一の列車交換

の出来る駅。この春廃止直前に行った。

 

廃止された今、どうなっているかな?

幌糠駅

 

今年も出たらしい「クスサン」大量発生。

気持ち悪りい😫~。

デカい蛾に占拠された藤山駅

 

大和田駅も3月に訪れたよ。

 

廃止半年前だから乗客もそんなに

いなかった。

 

規模が立派な留萌駅でした。