気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「た魔の金曜」、出稼ぎのため「過酷な地」に帰る~!!

12:45更新。

0:00から3:00と、歯磨きしてブログ追記して4:30

から8:20の睡眠でした。朝ドラは朝も再放送も

見られずなので、自宅に着いてからNHKプラスで

初チャレンジしてみる。

 

朝食はスルーしお昼に朝食を頂いたわ。

だからコーヒーを思いっきり牛乳で薄めて2杯で

凌いだ。

 

午前中は「BSよしもと」など見ながら、暴落の

東京賭博市場をウオッチ。前場日経平均株価

600円以上のナイアガラ😭。

ま、分かってたから覚悟は出来てたが・・・。

こんな日は何かを買いに向かいたい。

 

今週は「魔の水曜」はなかったけど「た魔の金曜」が

起きてしまったわ。略して「たま⚪ん」😁。

危ないので表記は止めとく。

これから日本No.2に暑いオレ様区に出稼ぎのため

「熱帯新潟」に帰りまする。

 

 

追記・・・16:10

猛暑の中、佐渡汽船→新潟駅まで2.5キロを歩いた

けどホームで長岡行となる折り返し電車を待つ間

も腕の玉汗が止まらない😰💦。

 

今日の佐渡海峡は「真夏のキラキラ日本海」で穏やか

で乗客もソコソコ乗ってました。窓側の椅子席は

埋まってたから、イベント広場の固い椅子席に

ずっと座りマイwi-fiでネットしてた。

西側の窓席ならほぼネットは繋がるみたい。

 

新潟港到着間近に東京賭博市場は大引け~。

日経平均株価は662円安と大きく下落、持ち株は

全面安ながらマイナス12.5万円とキズは浅めで

助かりました。最後の1分で3万円位下落しガッカリ

したけど・・・。

これで2023年通算91勝64敗となりました。

で、水曜に売った株を買い戻したけど前回の買い値

より8000円安かったから上がれば直ぐに売り飛ばし

やす~。

 

今週は⚪⚪⚪⚪❌と最後に落とし穴に落ちたが、

金額的にはプラスなのでこれでいいや。

来週に期待し9月には累積損失から卒業をしたい。

 

 

追記・・・20:45

帰宅後、夕食も終わり落ち付きましたぁ~。

新潟支社の電車はクーラーの効きが素晴らしい👏。

オレ様の体は満たされた。

 

が、自宅に入り寝床の温度計は36.3℃😫もあり、

再び腕から玉汗が吹いた。で、直ぐにシャワーを

浴びるも部屋が暑過ぎて汗が止まらない。

もう一回シャワーを浴びるも全然汗は引かず。

 

今日は一番近いスーパーとドラッグストアの2店で

車で買い物に行き戻ってから徘徊ね。すでに薄暗く

体も疲弊してるから自宅斜め前の直線道路折り返し

1.2キロから田上方面途中折り返しの1.8キロの計3キロ

でフィニッシュ、残り0.5キロでバテたわ。

5.5キロを加算し2023年通算1763.5キロとなりました。

(8月は123.5キロ)

 

買い物の食料・飲料を車から降ろし自宅に入ると

郵便局の不在ハガキが投函されてて残念。

明日の仕事帰りに取りに行く覚悟をしたところで

玄関の「ピンポン」が鳴った。

配達の帰りに寄ってくれたようだ。

待望の某社からの「そうめん」なので来週佐渡

持って帰ります😋~。

 

最高気温は佐渡が13:00に36.1℃・オレ様区は14:24

に37.9℃。天気は今日も文句なしの猛暑晴れ🔥。

まともな雨はもう記憶にも記録にもありません。

日本一の最高気温は新潟県阿賀町津川で38.3℃ね。

週末は雨予報が出てたのに土曜の雨が消えた😥。

寝床は31.2℃まで下がったが、まだ余裕で暑いわ。

自宅96

0000

 

実家12:15→親の車→12:25佐渡汽船

両津港12:43(所定12:40)→ときわ丸→15:05新潟港

※ソコソコ乗ってた!(島発往復きっぷ購入2985円)

穏やかな夏景色でしたぁ。

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※少し立ち客あり!

E129系2両+4両 モハE129-17新ニイ

最寄駅→自宅