気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

睡眠不足の土曜仕事日、やっとゴミ出しが出来たぁ~!!

23:45更新。

ネットしてたら眠れなくなり4:00から6:00の睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧103-70。

血圧は素晴らしいし体重がもう少し減らせればよいが。

 

まずは一番近いコンビニから新津方面の国道側道途中折り返し

の2.3キロを歩いたが、やはり睡眠不足は体に堪えたし全然

涼しくなかった。

 

帰宅後朝風呂→朝食→支度して草むしりの2袋とゴミ出しを

してから職場に向かう。この3週間ゴミ出しが出来なかった

のでスッキリしたわ。袋の中ではショウジョウバエが一杯

生息してたよ。

 

先週は親の検査入院のため有休取得で2週間ぶりの仕事は

残念ながらお盆入りで忙しくなく終わったが、クーラーの

効いた部屋にいたのでそれだけで満足だった。

帰りに一番近い地元スーパーで買い物して帰宅。

 

直ぐに着替えて田上方面途中折り返しの3.2キロを歩いて

明るいうちにフィニッシュ。やはり睡眠不足がたたり短めに

今日は5.5キロで終えた。これで2023年通算1688.5キロと

なりました。(8月は48.5キロ)

 

ぬるめのふろに浸かり夕食を頂くと睡魔が襲ってきて2時間

ばかり寝た。親への生存確認の電話は弟が江戸から今日帰省

したので止めたし洗濯は明日にまた延期だ。

 

お盆の週末は病院に行くので明日からは久々の自宅生活~。

その間台風7号様がやって来るが、草むしりの日々か❔

昨夜夜更かししたのは9月の第2弾の『さすらいの旅』の

ホテルと飛行機の予約をしたためもある。

ホテルが高いので1泊短縮しての実施だよ~。

早く忍耐の8月が終わって欲しい・・・。

 

最高気12:4412に33.3℃と昨日より3.7℃も低い。天気はほぼ

曇りで夕方の徘徊時はちらりと綺麗な夕日も見られた。

日本一の最高気温は岐阜県郡上市八幡で39.1℃ね。

台風7号ものろまなので明日も猛暑は続くがこれまでよりも

少しだけマシかも。知らないうちにススキがすくすくと現れ

着実に秋は近くに来てる~。

自宅88

000

 

 

 

さて、写真はもう完全に1年以上遅れてしまっています。

恒例な夏の札幌ステイで上富良野にやってきました。

しかしもう夕方18:00頃〜。列車がないからこんな時間だ。

                     2022/7/15

 

十勝連邦も見えてるが左下のあの展望台に向かって歩く。

 

もっと早い時間に来ないとな。

 

オレ様が学生時代にラベンダーを見にやって来た最初の地がここ。

 

売店はすでに営業を終わってました。

 

もう光が弱くて上手く撮れないワン。

 

これは麦かホップか❔

 

いつも韓国人のクルーが結婚衣装を着たカップルの撮影を

してるけどさすがにこの時間ではいません。

 

うかうかしてると札幌のホテルに戻れなくなるから駅へと

戻る。この辺もオレ様の足跡はいっぱいだな。

 

ガラ~ンとした上富良野駅。列車が着けば高校生が降りてきます。

 

帰りは旭川経由で最終の岩見沢行で無事ホテルに帰りました。

2023は上富良野のラベンダーは行けなかった・・・。