気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11泊12日の実家生活を終え、自宅に帰るぞぉ~!!

10:50更新。

0:00から2:00と2:30から8:20の睡眠でした。

7:50には一度目が覚めるもまた寝てしまい朝ドラは

残念。 最低気温は前日より3℃近く下がり26.4℃だが、

もうずっと 熱帯夜が続いております😩。

 

そして8:00には30℃を超えて今は 33℃か?

金曜・祝日の「山の日」なんて正直止めて欲しい。

こんな日を設定する位なら「海の日」と道連れにして

お盆を 一週間休みにした方がいいな~。

これから風呂に入り軽くお昼を食べ、昼のフェリー

で自宅に 帰ります~。

 

 

 

追記・・・12:50

予定通りフェリーに乗れた。

しかし、最後は頭に来た。

人の言うことを聞かないBBA~。

 

ま、聞かなければオレ様は倍返しだから。

自分が困るだけだそ。佐渡汽船までの車中は話し

かけても無視しやがる。

誰のために有休を取得して帰って来てるかを理解しろ。

 

明日の夕方には弟が帰省するから、「あとよろしく」

だな。反論してくるだけまだ元気な証拠か?。

とにかく5泊以上いると戦争勃発することが起きる

とつくづく感じたわ。

 

さてお盆の帰省の逆行なのに、何でフェリー混んでる?

この人達は一体何処へ行くんや?オレ様8月は何も

しないまま3分の1が終わりました。

 

 

追記・・・16:15

そして長岡行車中だす~。

新潟支社のショボい新車でも冷房がギンギン効いてて

ありがたい。フリーきっぷを買って電車内で過ごす

のも猛暑の日々はいいかもね。

 

海上はキラキラの夏景色で少し混んでたから、後部の

イベント広場の3名掛けベンチでずっとネットでヒマ

潰し~。復路はオレ様のルーターがずっと使えました。

 

そして新潟港に着いてから日陰求めて2.5キロを歩く。

途中、中央郵便局に寄って通帳記帳。

風はあるけど熱風で暑い。

帰宅したら休憩してから新津に買い物。

帰ってから夜の徘徊→夕食→風呂→洗濯で終わる。

 

 

追記・・・21:55

長岡行は荻川とさつき野駅でしばらく停車。

新津駅で線路から煙が出たやて。

連日の暑さならあり得る。

 

サラリーマンの時遅番で出勤途上も線路の枕木から煙が

出て職場に来ないから、自宅で焼け死んでるという悪い

うわさが流れたこともあったなぁ~。

 

今回は帰宅するだけだから別にどうでもよかったし、

車内は亀田から空いてたからエアコンも効いて気持ち

よかった。そして30分遅れて最寄駅到着→帰宅〜。

自宅前の歩道は日陰で北風が吹いて涼しかった。

 

7月の草むしり後であるが猛暑のため雑草はほとんど

育ってなかったが15分ばかり草むしり。根が浅くて簡単に

抜けた。

 

それから新津の『アオキ』に買物に行ったが、レジの

お姉さんよ!最初にレジ袋1枚ねを言ったのにさ分かってた

だろ。なのに最後にレジ袋はどうしますか❔

はぁ❔いい加減にしろよな。

暑いからか知らんが店内は涼しいだろ。

今週3回目でイラッとした。デカい声には自信ありのオレ様。

すみませんもなく対応が悪いと噛みつくぞ~。

しかも支払いレジが違う島の向かいのレジで何だよだな。

 

頭に来たまま帰宅してすぐに徘徊開始。

田上方面途中折り返しの4キロでフィニッシュ。

今日は佐渡汽船から新潟駅までの2.5キロと合わせて6.5キロ

を加算し2023年通算1683キロとなりました。

(8月は43キロ)

日没前後の徘徊はとても気持ちよかったし大佐渡山脈も

クッキリと見えた。

 

徘徊後は風呂に入りそれから後体重測定実施すると71.5キロ。

実家で11泊して大して歩いてないのに1キロ減は怪しい。

単なる体から水が抜けただけの感じ

部屋の中は当然の33℃位で汗が出まくった。

高齢エアコンを稼働しようやく下がって来たよ。

 

夕食は質素に頂きながらの追記だす。

洗濯は明日に延期するわ。

最高気温は佐渡は昨日より3.3℃も低い34.2℃、オレ様区は

37℃。帰宅した頃は33℃位で湿度が低くカラッとしてた。

日本一の最高気温は兵庫県豊岡市で38.4℃ね。

さて明日は2週間ぶりに仕事に行ってきます~。

自宅87

0000

 

実家12:25→親の車→12:33佐渡汽船

両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港 ※やや混んでる!

海上は穏やか(3090円)

佐渡汽船→2.5キロ(郵便局で記帳)→新潟駅

新潟16:09→約30分遅れ 自宅最寄駅 

※盆休み入りで席が埋まる程度!

E129系2両+4両 クモハE129-114新ニイ

最寄駅→自宅