気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

退屈なお盆入りの日曜、午前は断食だな・・・!!

9:55更新。

4:00から8:20の睡眠でした。

短時間ではあるが夜1時間位居眠りしてるから大丈夫。

エアコンさえついていればね。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧120-75。

一日で体重1キロ増は眠れずお菓子と水分多数摂取が原因。

週末の病院に向けては注意しないといけないから、午前は

水分以外の断食を決めたよ。

 

それにしても外はすでに30℃を超えて暑そうで引き籠もる

しかないな。部屋の中にはペットボトルが散乱してるし、

洗ってスーパーに投げてくるのと洗濯・草むしり・徘徊が

オレ様の一日になりそ。

世間はお盆だが盆と正月なんてオレ様には全く関係がない!

だから正直ヒマだす・・・。

 

 

追記・・・14:05

相変わらず、パンツ一丁で部屋に引き籠もってます。

断食を終え12:30頃に朝食~。

すでに35℃を超えて猛暑日のオレ様区だよ。

外出は危険なので夕方まではしない。

冷房が効かなくなって来てる。

 

誰にも邪魔されないお盆だが、9月からの活動再開

のためにジッと過ごすしかねえわ。

競馬はG3関屋記念あるが、資金切れのため参戦は

しない。15:00からテレビ観戦で済ませます。

それにしてもNHKさん!BS契約案内のDMはなんて

オレ様に送ってくるなよな。

 

チューナーなんて持ってねえからさ。

それよりDM代を受信料金から減額して欲しいわ。

ゴルフやサッカーはBSでガンガンやってくれや。

どうせ見ないからさ。

自宅にずっといるとボケてしまうぜ。

 

 

追記・・・21:20

アハハ、草むしりも洗濯もペットボトル出しもサボりじゃ。

昼寝こそしなかったが、18:00まで一切外出もせず。

日曜競馬はテレビ観戦したが、あとはリビングと布団に

横になりネット三昧でした。

 

日没直前からの徘徊は短パンワイシャツ姿で自宅前の

田んぼ道を苦手な左回りで1周3.5キロから田上方面途中

折り返しの2キロの5.5キロでフィニッシュ。

 

日差しがほぼないし北寄りの風が吹いてたかなかったけど

体力もないから疲れました。

ちらりと見えた夕日、今日は太陽がとてもデカく見えたわ。

これで2023年通算1694キロとなりました。

(8月は54キロ)

 

着替えて車で南区白根の『かつや』まで遠征しロースかつ定食

を150円引セールでおいしく頂きました。

一番近いドラッグストアでもドリンク中心に買い物して帰宅。

後は風呂に入って寝るだけよ。

 

最高気温は15:19に36.1℃、ちょうど競馬を見てた頃だ。

天気は晴れ時々曇りでいいかな。外を見てないから適当~。

日本一の最高気温は大阪府枚方市で39.2℃ね。

新潟は明日も猛暑日の予定だす。

自宅89

0000

 

さて、写真は「2022夏の札幌ステイ」も帰る日の朝に。

天気は悪いけどもう関係ない。ホテル→札幌駅まで

濡れなければね。

NHKの『おはよう北海道』より       2022/7/16

 

ホテルをチェックアウトしてから,焼肉『徳寿』でランチ。

 

学園都市線の高架駅ホームから撮った『三角山』かな❔

 

その後新千歳空港に移動、保安検査場を通過し

ANAの738の搭乗待ちだす。

 

離陸して苫小牧上空ね、これから海上に出ます~。

 

この日は天気イマイチな遊覧飛行も山形:飛島は

よく見えました。

 

そして新潟:粟島もね。

 

新潟東港の横を過ぎまもなく着陸。遠くに

粟島も見えました。

 

遊覧飛行は終わった。遠くに大佐渡山脈も

ハッキリ見えてたし。

やっぱB738はいいね。来月には乗るよ😉。