気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日が仕事日ならよかった、早めに徘徊しよう~!!

8:20更新~!!

1:00から6:10の睡眠でした。

今日が仕事ならベストの時間の目覚めなのだが、

仕事は明日だ!

 

朝の血圧121-77、どうなってんだ❔

不思議に健康だな。

取り敢えず朝風呂⇒朝食⇒朝ドラ振り返りを

見終わりました。もう少ししたら1回目の徘徊を

してくるかなぁ~。

 

 

 

追記・・・16:45

結局、歩こうと思ったら午前は雨が降って来て

歩く気持ちが削がれたワン。

 

早めにお昼を頂き13:00前に雨が上がるのを

確認後新津方面の国道の側道途中折り返しから

一番近いコンビニ経由の2.3キロと自宅前の

田んぼ道を苦手な左回りでぐるり一周の3.5キロ

の計5.8キロを歩く。

 

国道の気温計は12℃と歩くにはちょうどよかった。

それから自治会費6000円の細かいお金がなくて

新津のスーパーに食料を買いに出掛け、帰宅

してから今度はマイガーデンの草むしりを急遽

1時間も実施~。しゃがむとこむら返りが起きる

ので今日はしゃがまなくても可能な道路との境界

部を中心にレジ袋2袋分頑張った。

 

オレ様のゴールデンウイークは仕事と草むしりで

終わる予感がする。最近端末に8年前のマイガーデン

の写真が、「振り返ったてみましょう」的に出て来る

が現状とエラい違いだ。

 

忙しい毎日だったのに手入れしっかりの8年前vs

毎日が日曜みたいなのに荒れ放題の今。

違いは体がガタガタ・ボロボロがやはり大きい。

 

そして草むしりを終えて昼風呂に入り綴っており

やす。今後の予定は、2回目の徘徊→新津の

スーパーに明日のお昼の弁当を買いに行き→帰宅

してからは洗濯→夕食→風呂で終了の土曜だす。

やっと今になって日差しが出て来たぞ。

 

 

追記・・・19:30

また風呂に入って追記してます。

17:00頃から2回目の徘徊開始~。

田上方面途中折り返しの4.2キロはほぼ快晴の中

で日陰もなく段々体が暑くなって来たわ。

 

線路沿いのマイロードを歩いてたら前から四季島

がやって来たけどデジカメ不携帯で撮影は出来ず。

スマホは撮影下手くそなので眼中にない。

 

今日も二桁の10キロを加算した。

これで2022年通算996キロとなりました。

(4月は234.5キロ)

 

それから自治班長自治会費6000円を支払った

後、新津のスーパーに車で買い物に行って来たわ。

風呂の次は夕食だが洗濯も現在進行形だす。

 

最高気温はで8:44に18.1℃・天気は午前は曇り

一時雨、午後は曇り夕方から快晴~。

日本一の最低気温は早朝の長野県上田市菅平で

0.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は473名。

うち新潟市171名・新潟市以外302名で佐渡市

名10出た。

東京都5387名・埼玉県2486名・千葉県1885名

・神奈川県3360名・愛知県2469名・大阪府3113名

・北海道2785名。土曜だからもっと減らないとなぁ。

自宅59

7559

 

 

2021/11/12

 

 

 

2021/11/13