気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW、大半の方は今日から5連休ね~!!

8:50更新。

0:00から7:00の睡眠でした。

昼寝もしてたからかなり頭が重い。

起きたての体重71キロ・血圧125-85。

 

朝風呂に浸かったら血圧は平常値だ。

朝ドラ→朝食を頂いてモーニングショー見ております。

昨日は結局買い物にも行かなかったが今日は出掛けるよ。

 

大半の方は真の5連休だな。

オレ様は明日と5日は仕事頑張る。

早くGWは終わって静かな日常に戻ってほしいのが本音

だけど、連休が取れない方は事故のないよう楽しく

お過ごしくださいませ。

 

 

追記・・・15:20

今日はしっかり車で出掛けて来ました。

まず郵便局に不在通知を持参し、マイナンバーカード

を受け取りました。近いうちにマイナポイントを

申請したいが暗証番号などのメモが何処かに消えて

しまい手元にない😓!

 

心あたりの番号・アルファベットは記憶してるが

当たってて欲しい。

 

そして次は江南区横越のPlantにGO。

午前なので店舗内もそんなに混んでなかったが、

食料・衣類・生活用品など買い散財。

 

その後中央区伊勢丹の北海道物産展に行きた

かったけどお金使い過ぎたのでガマンし引き返した。

帰る途中、新津のスーパーで買い物と「みかづき」の

イタリアンを買って帰宅後即お昼として頂いた😋。

 

出掛ける時は薄曇りだったけど、スッキリ晴れ渡り

今は暑くて歩けない。徘徊は夕方やね。

しばしぐうたら生活に入りまする。

 

 

追記・・・17:30

今日は珍しく昼寝はなし。

「ミヤネ屋」見終わり16:00から徘徊スタート。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中

折り返し復路大回りの3.9キロしてまた一番近い

コンビニ往復1.3 キロの6.5キロを80分で歩いた。

 

日差しがまだ強くイヤイヤの徘徊でした。

これから新津のスーパーへ車で買い物に出掛けて

来ます。帰宅してから2回目の徘徊→風呂→夕食で

終わる見込み~。

 

 

翌日の追記・・・5/4(木・祝)12:55

ほぼ予定通りに終わりました。

買い物から帰って田上方面途中折り返しの2キロを

歩いてフィニッシュ。

日中よりは歩きやすかったし気力もあった。

この日は8.5キロを加算し2023年通算950キロと

なりました。(5月は23.5キロ)

 

最高気温は15:57に23.9℃・天気は晴れ。

日本一の最低気温は真夜中の長野県南牧村野辺山で

マイナス4.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は432名。

東京都2187名・埼玉県830名・千葉県700名・

神奈川県975名・愛知県805名・大阪府1282名・

北海道1188名・沖縄県347名。

以上仕事の昼休みに追記しました。

自宅51

0000

 

 

さて、連チャンの北海道の写真はまだ続きます。

回転寿司トリトンに寄ってから天神山緑地かな?

                 2022/6/9

 

天気は晴れから曇りに変わったが植物の葉っぱは

いい色をしてた。

 

そしてミュンヘン大橋だな。

 

豊平川右岸河川敷を歩く人を発見!

オレ様は土手の道を南下~。

 

振り返るとミュンヘン大橋がよく見える所まで

歩きゴールも近い。

 

真駒内公園も直ぐそこ~。

 

公園から地下鉄真駒内駅に向かい幌平橋駅まで

ワープしたわ。さすがに往復の徘徊はキツい。

 

何の木・花だろう?

 

こちらも分からない、綺麗な花でした。

 

また中島公園のマイベンチから休憩を兼ねて撮影。

 

遠くに藻岩山も入れて菖蒲池ね。