気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜は草むしりの草木出しから、朝から疲れたぁ~!!

9:20更新~!!

22:30から23:30・0:30から2:30・3:30から6:40と

豪華❔3本立の睡眠でした。

エアコンは昨日の午後からずっと稼働中~。

体重71キロ・血圧117-73と昨日の炎天下の徘徊

と質素な食事のお陰かな。

 

5月末❔の草むしりしたレジ6袋をゴミステーション

に2往復0.4キロ歩いてやっと処分。土曜の朝しか

出せないからずっと敷地内に放ったらかしでした。

 

それからマイガーデンをウオッチするとアッという間

に雑草が占拠してたわ。そこで草むしりを実施。

昨日の雨で根からズボズボ抜けるから気持ちよかです。

 

蚊に刺されることはなかったけど脹脛の痙攣が酷い。

1時間20分も頑張り今日の体力は使い果たした😖。

もう後は徘徊するだけかな。

朝から外は暑いので日中は引き籠もり生活の予定~。

 

 

追記・・・21:00

風呂と夕食が終わったら20:20。

土曜はこのまま終わる見込み。

 

午前中は10:00頃からいい気持で2時間寝た。

で、お昼と言うか実質朝食は火曜夜に買った

梅干しのおにぎりをレンジでチンして同じく

火曜夜に買った野菜サラダと共に頂いた。

今のところ腹の調子は問題ない。

 

食後はかったるいテレビ見てたが14:00頃買い物

と郵便局に出掛けるハズでした。

ところが外が曇りで風強くてそんなに暑くなく

草むしりを40分してしまった。

 

それを終えてから車でお出掛け。

帰宅後は土曜競馬を途中から見た。

明日は宝塚記念何やね。

最近は全然参戦する気にならないワン。

17:00まで布団の上でゴロゴロ過ごした。

 

その後やっと1回目の徘徊スタート!

田上方面途中折り返しの4.2キロを歩く。

途中の踏切付近に撮り鉄さんがポツンといて

何が来るんかなぁ❔

っと思いながら歩いてると新潟方面から四季島が

やって来ました。

 

歩き終わり再び新津のクスリのアオキ

コメリパワーで買い物して来た。

帰宅して直ぐに2回目の徘徊~。

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中

折り返しの1.6キロの2.9キロで終了。

最後の1キロは辛かったとです。

 

今日は7.5キロの加算で2022年通算1528キロ

となりました。(6月は234.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は13:07に30.6℃・天気は

未明まで雨日中は晴れ一時曇り。でも今は

雷が鳴りまくり結構雨が降ってますぜ。

明日も絶好の草むしりになりそうだが仕事だよん。

日本一の最高気温は観測史上6月はお初の40.2℃

群馬県伊勢崎市でした。

やはりオレ様は夏はエアコンの効いたホテルか

根室・釧路に住みたい・・・。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は129名。

うち新潟市82名・新潟市以外47名。

東京都2160名・埼玉県648名・千葉県555名・

神奈川県1111名・愛知県881名・大阪府1472名・

北海道585名。減らないね!

JR東北新幹線の車掌が寝坊で新幹線が20分

遅れたニュースがあったがオレ様も明日は仕事

だから注意したい。終わり。

自宅87

0000

 

 

 

 

 

 

2021/12/10