気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日はちょい暑、徘徊を終えて風呂じゃ~!!

19:35更新。

23:30頃から1:30・1:40から3:40 ・3:50から6:00の

豪華?3本立ての睡眠でした。

起き立ての体重72.5キロ・血圧132-82と連チャンの

実家生活ではよく食べ、歩く気がしないから距離

も伸びないからこの結果は仕方ない😓。

 

金曜の病院まで2キロ絞らないといけないが、

これからバイキングと優待券利用の修業が待ってる

から減量はかなり厳しいかも。

 

ゴミ出しついでに田上方面途中折り返しの1.8キロを

サンダルで歩くも歩きにくかった。しかも朝霧で

視界は500m位でビックリ~。

時間が余りなくて帰宅後朝風呂→朝食→支度して

職場に向かう。

 

霧はすっかり取れて一日いい天気でした。

仕事も内職が本業みたいになり時間は早く過ぎて

くれた。気温はそんなに高くなかったけど、部屋は

暑かったワン。

 

そして買い物はしなくて真っ直ぐ帰宅し、着替えて

まずは玄関前の草むしりね。レジ袋2袋はありそう。

それを終えてから徘徊スタート。

 

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面途中

折り返しの2.2キロ、最後は一番近いコンビニ往復の

1.3キロの計4.7キロで19:05にフィニッシュ。

今日は6.5キロを加算しこれで2023年通算1056キロと

なりました。(5月は129.5キロ)

夕方の徘徊は北よりの涼しい風が吹き暑くなかった

ものの体力がなく最後はイヤになってた。

そして風呂で更新中だす。

 

後は夕食→洗濯で終わる予定~。  

明日は朝早くから下水清掃があるが、力仕事はオレ様

には無理ね。早く終えたら支度して旅に出ます😁~。

 

最高気温は14:28に25.5℃・天気は朝のうち霧後晴れ。  

日本一の最高気温は愛知県豊田市だったが29.9℃ね。

30℃超えも氷点下もない土曜でした。

自宅58

0

 

ほぼ北海道か関西にしか行かないオレ様。

一年前の京都ステイ、この日は奈良の親戚に

突撃訪問の帰り。ジョイで夕食を食べて西ノ京へ

向かう途中だな。         2022/6/16

 

京都まで普通で乗り換えなしで行けたが、今は日中

の急行でしか行けなくなりました。運賃も100円は

上がっているかな?

 

毎日これを食べていれば痩せる訳がない!

              2022/6/17

 

四条大宮から嵐電で嵐山駅までワープ。

最近往路このパターンが多い。

 

オレ様の定点撮影地だす。渡月橋桂川ね。

 

そして橋を渡り突き当たり中腹にある法輪寺

訪れた。

 

ひっそりと静まりかえりよかった。

 

こうして渡月橋を見下ろす事が出来ます。