気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の不注意で10か月で死す~!!

23:10更新~!!

ナイトスクープ見てから布団に入ったものの全然眠れず

4:30から6:20の睡眠でした。

朝風呂⇒朝食⇒支度してから職場に向かったのだが、

薬飲むのを忘れてた😩のでいったん自宅に帰った。

それでも出勤時間に間に合う今の仕事は・・・。

ありがたいわ。

 

ま、仕事自体は問題なく終わったのだが夜になって悲劇

は起こった。まっすぐ帰宅するハズがイオンがお客様感謝デー

だったので、また食料を一杯買って帰宅。

ボーナスポイントをたくさんゲットし70マイルは獲得。

最近マイルが増えてなかったが今月末には10000マイルを

突破できるぜ。

 

帰宅して直ぐに徘徊スタートも腹が減ってパワーが出ず。

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面途中折り返し

の2キロ・それから一番近いコンビニ往復1.3キロから再び

田上方面途中折り返しの2キロの計6.5キロで終わる。

最後の1キロはフラフラ😖でした。

日没後でオーバーのフード被り手袋着用でもサブかったわ。

これで2022年通算665.5キロとなりました。

(3月は162キロ)

 

徘徊を終えて夕食を頂き、腹休めをしてから風呂に入る。

そして事件は起きた。

浴槽から上がる時にタブレットが浴槽の蓋の上で踊って

そのまま湯船にドボン🙈・・・。

アッ~!🙀

直ぐにお湯の中から救い出したが・・・。

昨年5月に小樽の歩道で歩きタブレットしててイヤホンが

手に絡んで地面に落下させた事件。

新潟に帰ってからすぐに新しいこの3台目タブレット

買ったが、短命で息絶えて💀しまった。

あ~あ、メッチャがっかりだす。

後記・・・3/21(月)0:10

刺激を与えたらまた電源入ってラジコも聴けるようになったが

電源切ると再起動は多分無理だろうな。怖くて電源を切れない。

 

ま、1台20000円しないから買うのはよいのだがデータも消失

し設定も面倒くさっ。しばらくは画面は動いていたが今は

電源も入らなくなった・・・。

そんな中の日曜の更新なんて気持ちが乗らず~。

 

最高気温は13:43に8.4℃・天気は基本曇りで時々弱い雨が

降った。日本一の最低気温は夜の北海道上士幌で-10.9℃で

もう少し気温は下がるようだね。

(-11.1℃まで下がった模様だ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は492名とまた増えた。

うち新潟市184名・新潟市以外308名で佐渡市も1名出たね。

東京都6502名・埼玉県3323名・千葉県2588名・

神奈川県4371名・愛知県2037名・大阪府2908名・

北海道1519名と他の府県はどうなんやろ❔

自宅41

1764

 

 

さて、写真は「化野の念仏寺」の帰りに寄ったと言うか

通り抜けた「冷涼寺」。夕方近くで観光客もほぼいない。

                   2021/10/14

f:id:rapidexpress:20220320230402j:plain

 

ま、京都も掘り起こせばオレ様のお初観光地はある。

f:id:rapidexpress:20220320230002j:plain

 

夕方の渡月橋を渡る~。

f:id:rapidexpress:20220320230114j:plain


渡り終えて阪急嵐山駅へと急いだ。 

f:id:rapidexpress:20220320230143j:plain

 

夕方のラッシュは避けたいし・・・。

f:id:rapidexpress:20220320230213j:plain

 

でも、大阪に戻ると暗くなってた。

f:id:rapidexpress:20220320230252j:plain