気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(前期)札幌3日目、今日も出遅れ😰~!!

11:50更新したハズが25:40前までされてなかったわ😓。

1:30から6:50の睡眠でした。

朝ドラ→朝食→昨日の追記を綴ってると東京市場スタート。

日経平均株価は堅調でも毎度お決まりで持ち株は

全然上がらない。

ま、高配当株だらけだから仕方ないか。

 

朝風呂から上がり支度して12:00過ぎには外出出来そう。

一応、目的地は決まったが気が変わると明日にスライド

するかも。先週の予報より天気はハズレて意外に晴れる

「魔の水曜」だす。

 

 

真夜中の追記・・・26:20

疲れ果てた「魔の水曜」だったが、追記しようと思ったら

アレレ😰、更新ボタンが押されてなかった。

ま、消えてないだけマシか?

 

今日は「ぬるま湯の火曜5.5キロ」と異なり、何と20キロ

も歩いたため流石に疲れました😫。

12:15にホテルを出たがいい天気~。

しかし上空の雲の動くのがメッチャ早かったわ。

 

先ずはオレ様の中島公園へ向かう。

1ヶ月前はまだ真っ白だったけど全て雪は解けて春が

これから一気に爆発の予感だ。

菖蒲池を一周してから札幌駅を経由し読売ビルの大庄

水産で粋な刺身定食1200円をクーポンで美味しく頂く😋。

 

満腹後はエスタ経由で苗穂駅までまた歩いた。

歩きながら途中早めに親に電話をかけたが、風は

冷たい。すすきの交差点のビルの気温計は11℃と

昨日より5℃以上も低かった。

 

苗穂駅でサイフがないのが発覚しリュックの中から

お札をゴソゴソと探してると千歳行が行ってしまい

20分ちょい待つハメに😓。

 

そして次の苫小牧行に乗って北広島駅までワープ。

今日の目的地は「エスコンフィールドHOKKAIDO」だす。

ホームで乗り換えはよくしてるけど、改札口を出た

のはお初でござる~。

コンコースは思っていたより広かった。

 

日差しはあるが風が冷たい中、地図も見ずに駅を背に

真っ直ぐ歩き始めたのだが・・・、最初の交差点で

札幌方面に右折が正解でかなりの無駄足😥。

向かいからは駅へと向かう高校生がゾロゾロやって

来たのは北広島高校生ね。

球場の隣にあるんや。

 

まあ駅からは2キロ位なのでオレ様には全然苦にならず

でした。バックネット寄りの1塁側より入場して内野と

外野スタンドをうろついて来ました。

 

主の日ハムさまはロード中で留守ですが観光客や行楽や

修学旅行生等が球場を訪れてました。

オレ様は屋内球場はお初だったが、デカい体育館と

言う感覚でした。試合は臨場感があって楽しめそう

だが、帰りは駅まで歩きたくないわ。

 

ひと通り見て満足し北広島駅に向かえばよかったの

だが、調子こいて上野幌駅まで歩いてしまい後悔した。

                     つづく

 

 

翌日の追記・・・4/13(木)12:45

調べたら水曜は20キロ歩いており、歩き過ぎて中々

眠れない夜を過ごしたワン。

 

さて、GoogleMapでは上野幌駅まで7キロと表示され

てはいたが、その道はJR千歳線沿いのようだが

ジョギングや散歩みたいな道みたいで、そんな

クマ🐻が出そうな所は怖くて歩けないよ。

 

だから拡張工事か?の車道を延々と先ずは歩く。

残念な事にJR千歳線からどんどんと離れて行く道😢。

Tシャツにジャージでは気温が下がりかなりサブい。

球場が出来て車幅を大幅に拡張しているようで出来て

間もない橋を渡り途中は片側交互通行で工事が行われ

てて車も人もいたので気持ちだけは安心したわ。 

 

球場から3キロ位でT字路ロータリーで右折し1キロ程

で国道に合流~。この広い国道が直線4キロ近くあり😵

冷たい向かいと黄砂そして歩道には小砂利が散乱して

足の裏が痛く疲弊😩~。

 

上野幌駅に着いたら18:00でした。

で、券売機で運賃を確認したら苗穂も札幌も340円

だったのでホテルまでが近い札幌までワープした。

 

で、エスタ地下の「はなまるうどん」で夕食にしよう

と思ったが来週は病院なのでドトール近くの立ち食い

でわかめそば440円を頂き、最後はセコマで買い物を

してホテルに帰った。

 

サブいからすすきの駅まではずっとチカホを歩いたよ。

で、疲れ過ぎで全然眠れずに28:00頃までおもろない

テレビ・ラジコ・ネットしつつ、買って来た食料・

飲料もほとんどがお腹に吸い込まれて行った。

何かせっかく歩いても意味ない感じだ!

 

日経平均株価は159円高と4日続伸、持ち株も最後は

追い込んだが指数にはまた負けてプラス11万円。

これで2023年通算35勝28敗となりました。

まあ、「魔の水曜」プラスだからよしとしよう~。

 

札幌の最高気温は10:12に14.6℃・天気は札幌も

北広島~上野幌も晴れ。

日本一の最低気温は24:00近くの岩手県盛岡市藪川の

マイナス2.2℃で逃げ切りか?

上野幌までの地獄の徘徊中は気温も一桁😖、黄砂で

夕日が霞んでました。

 

20キロを加算し2023年通算765.5キロとなりました。

(4月は95.5キロ)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は221名。

東京都1334名・埼玉県479名・千葉県445名・

神奈川県679名・愛知県500名・大阪府670名・

北海道642名・沖縄県144名。

ホテル28/北海道11 3750?-全支→3000円

                                      ク2000・ミニキッチン・レンジ付

0000

 

ホテル12:15→6.5キロ(中島公園菖蒲池を一周・

大庄水産でお昼)→苗穂駅

苗穂14:54→15:14北広島 ※空いてた!(340円)

731系3両+733系3両 クハ733-104札サウ

北広島駅西口→3キロ(道を間違え遠回り)→エスコン

エスコン→7.9キロ(サブくて長くてしんどかった)→

上野幌駅

上野幌18:12→18:31札幌 ※空いてた!(340円)

733系3両+3両 クハ733-120札サウ

札幌駅→2.6キロ(エスタ地下の立ち食いそば・セコマで

買い物)→19:10ホテル