気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(前期)札幌4日目、天気いいのに更に出遅れたぁ😩~!!

13:20更新。

4:00から6:50の短時間睡眠でした。

朝風呂→朝食の後朝ドラを待っていたが、バカ朝鮮の

ミサイルで見られず。

と言うかまた寝て😪しまい起きたら9:30でした。

北のブタ🐷よ、金もなく国民は餓死寸前なのにお前だけ

なんでデブなん?

 

人権なんて微塵も感じない鈍感野郎よ!

日本海を掃除しろ😤。いい死に方はしないぞ。

今回は明日新潟に帰るから昼風呂に入ってから冷蔵庫

内のあるものでお昼を頂いた。

昨日の追記に手こずってしまった。

 

朝ドラ再放送?を半分だけ見たが13:30には外出したい。

「地獄の木曜」だけに日経平均株価はプラスなのに

持ち株は起きたらマイナス20万円超え😭~。

ほぼ全面安やんけ。

今日はもう無理だな。

「まるごとエンタメ~ション」でも聴きながら歩くわ。

 

 

昨日の追記・・・4/14(金)12:40

18:20と割と早くホテルに戻ったが、追記サボりました。

木曜の徘徊は大幅に出発が遅れ13:45ね。

 

お決まりのマイ中島公園の菖蒲池を珍しく左回りで

歩き時々撮影~。いい天気でいい雲も出てました。

その後は幌平橋まで南下し、豊平川の左岸の河川敷

サイクリングロードを今度は北上し「上白石橋」まで

歩く。「萌音」好きなので😉・・・。

 

歩き始めたら右後方からキタキツネくんに差し

切られた。キツネくんはオレ様を抜き去ってから

土手の階段を駆け登り幌平橋の方へと戻って行った。

 

その後は春の穏やかな日差しを背中に受け、豊平川

の力強い流れの音を聞きつつダラダラと歩いた。

上白石橋を撮影後はマックスバリュの少し先にある

半田屋」で早めの夕食~。

24時間営業の定食屋さんで今回は2回目だな。

 

満腹の後は「まいばすけっと」で買い物をしてホテル

にご帰還~。徘徊距離は15.3キロと連日で頑張ったが

15キロに負けとく。

これで2023年通算780.5キロとなりました。

(4月は110.5キロ)

 

「親の監視?」の電話をしてからは、パンツ一丁で

過ごしていたのだが、狸小路のドンキまで買い物で

30分ちょい外出もした。

 

日経平均株価円高で今週はずっと上げてるのに

オレ様の持ち株はマイナス8.5万円じゃ!

またひとり負けだわ😩。

これで2023年通算35勝29敗となりました。

救いは楽天銀行IPOが当選してたのがよかった。

 

札幌の最高気温は13:43に12.5℃・天気は晴れ~。

日本一の最低気温は調べるの面倒だから省略。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は228名。

東京都1181名・埼玉県469名・千葉県433名・

神奈川県631名・愛知県436名・大阪府663名・

北海道496名・沖縄県161名。

ホテル29/北海道12 3750?-全支→3000円

                                      ク2000・ミニキッチン・レンジ付

0000

 

ホテル13:45→5.5キロ(中島公園幌平橋・サイクリング

ロード)→上白石橋下→7キロ(半田屋で夕食・東光物色

まいばすけっとで買い物)→18:20ホテル

※夜、ドンキに買い物に行き2.7キロ徘徊したが、最初

付近のコンビニやドラッグストアを片っ端から物色

するも意外に売ってなかった。100円ショップなら

何処でもあるが夜遅く残念。