気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(前編)札幌2日目、早く外出しないと~!!

10:35更新。

0:30から7:00の睡眠でした。

暑くて窓を開けてパンツ一丁でいたらサブくて目が

覚め閉めてまた寝た。

 

朝ドラ→朝食→前日の追記しつつ東京市場をウオッチ。

日経平均は300円前後の上げなのに、寄り付きは持ち株

プラス10万円超えてたのに、その後はマイナスに転落😩。

何故だ😤?

相変わらずのインチキ&イカサマ市場め~、ダメリカ

市場が堅調で終わったから楽しみにしてたのに、

いい加減にしろよな。

 

全国的に晴れだけど北海道はこれから曇って夜は雨

みたい。早く外出しないといけないワン。

 

 

追記・・・14:10

風呂に入って朝ドラの再放送見て復習後外出~。

外はドン曇りでジャージ姿では丁度いいか?

すすきのの交差点ビルの電光気温計は16℃でした。

 

そして狸小路のガストにてランチじゃ!

日替わりランチのドリンクバーセットで897円!

ジョイより100円位高いが内容は大して変わらないか。

ドリンクがジョイより充実してる~。

ま、ここも全額クーポンで食い逃げするから😋ね。

 

火曜だから札幌駅を経由して売上日本一?のイオン

かグルのマックスバリュに行って買い物するかどちら

かで終わる感じ。

しかしこれだけだと距離不足かも。

JRのフリーパスが今回ないから遠くにも行けない。

とにかく株が上がって健康ならば文句はないです😉。

 

 

追記・・・17:05

結局、オーロラタウンの「おきなわや」を物色してから

札幌ファクトリー経由でマックスバリュにて買い物~。

そして2階の休憩スペースで文字通りの休憩してます。

 

東京市場大通公園を歩いていたら大引けを迎えた

のだが、日経平均株価は289円高。なのに持ち株は

いつも通りに右肩下がり😵だぜ。

プラス6.5万円と勘弁してくれよなぁ~の世界。

前場の半分に萎んだ。

 

前場11:00前までマイナスに転落するも突然爆上げし

うれしビックリ😱だったが夢物語で終わる。

これで2023年通算34勝28敗となりました。

後20万円上がれば先週の大赤字は埋められるが、明日は

「魔の水曜」だから期待出来ないワン。

 

落胆しながら「おきなわや」で松山容子ボンカレー

見たら、ギョエー😳200円超え~!

オレ様は沖縄で128円で買ったぞ~!

サーターアンダギーはほぼ一緒でした。

 

札幌ファクトリーは平日の火曜だから仕方ないがお客

が少な過ぎてこれでは商売にならんでしょうね。

 

そしてマックスバリュでは2000円以上食料を仕入れて

しまったけど、全てクーポン利用なので感謝🙏してます。

リュックがパンパンになりズッシリでカンカン泣きする

オレ様にとってホテルまでの帰路は墓穴を掘ったわ😣。

 

降りそうで降らない雨だが、もう少し休憩したら今日は

活動を終えよう~。

 

 

翌日の追記・・・4/12(水)9:10

ホテルに戻ってからは、たっぷり時間あったのにパンツ

一丁でテレビ&ネットのぐうたら生活~。

夕食を美味しく頂き風呂にも浸かり寝るだけだったが、

結局は24:30頃まで起きてたわ。

 

徘徊は足も痛いから少なめの5.6キロなので5.5キロに

負けとく。これで2023年通算745.5キロとなりました。

(4月は75.5キロ)

 

札幌の最高気温は15:13に17.5℃・天気はほぼ曇りで

徘徊中にほんの少しだけ日が差した。

日本一の最低気温は朝の長野県木曽町開田高原

マイナス2.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は284名。

東京都1940名・埼玉県509名・千葉県470名・

神奈川県725名・愛知県541名・大阪府788名・

北海道663名・沖縄県146名。

ホテル27/北海道10 3750?-全支→3000円

                                      ク2000・ミニキッチン・レンジ付

0000

ホテル13:05→3キロ(ガストでランチ休憩・おきなわや・

札幌ファクトリー)→マックスバリュ(買い物・休憩)→

2.6キロ→18:15ホテル