気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(後半):旭川最終日、8時間かけて帰るよ~!!

10:20更新。

1:00から6:50の睡眠でした。

以前に比べれば1.4~5倍は寝てるよな。

 

朝風呂→朝ドラ→朝バイキング。

今日は食事してる人少ないのでジンギスカンも結構

残ってました。近くで食事していたオバサン豪快に

鼻をかむのは止めて欲しい~。

オレ様はこれが大嫌い。席を外して他でかんでこいや。

 

部屋に戻り東京市場スタート。

ダメリカが木曜大幅上昇だったから今日は堅調に推移。

ただ日銀の経済政策決定会合が昼前に終わるからそれが

終わらないと油断出来ないわ。

 

もう1回朝風呂でしっかり洗いこれから支度して11:00に

はチェックアウトの予定~。自宅着くのは19:00過ぎる

かなぁ~?

 

今の旭川はドン曇りなのでバス車中で昨日の追記を

仕上げたい。実質旭川ステイは3日間だったが晴れ・

雨・晴れとまずまずでした。株もこのまま推移すれば

この度の旅はプラスで終わりそう😉~。

 

 

速報・・・13:30

もうすぐ札幌駅前バスTに着くが、何じゃこらぁ~?

前場終わりが持ち株プラス20万円超えてたのに

まさか?のマイナス転落😵。

要らん金融政策会合なんかすんな。

 

日経平均株価は変わらず堅調なのでオレ様は大いに

怒っておりやす。ふ・ざ・け・る・な😤!

 

 

追記・・・18:20

無事、飛行機で強制送還され新潟駅南口行のリムジン

バス車中だす。トレーナーでは新潟は暑い😩。

ま、8月下旬と同等の日差しだから西日がキツいワン。

 

さて、高速あさひかわ号は18分も遅れて札幌に到着。

直ぐに駅のお土産店へ行って目当ての品物を購入~。

前回は何処のお店も見かけなかったがよかった。

 

それからエスタ地下の吉野家牛鮭定食でお昼。

雨がポツポツと降る中を苗穂駅まで歩き苫小牧行に

間に合いました。で、北広島から快速エアポート

乗り換え新千歳空港にも到着~。

残りのクーポン+148円で親の希望のお土産を買って

あたふたと荷物を預けて保安検査場を15:55通過~。

 

トイレでベルトを締め直し休憩しようかと思って

いたら直ぐに搭乗開始となる。メッチャ早いやん!

降りる時のCAさんのアナウンスで乗客75名と6名の

赤ちゃんが乗ってた。

世間は明日からGWだが今日まで6600円なので実家に

帰るホテル不要な人には前倒しも有だな。

 

しかし遊覧飛行は日差しは強く下界は雲ばかりで

苫小牧の街と粟島と新潟東港位しか見えなかったわ。

 

 

追記・・・19:10

リムジンバスまで時間があったので親に新潟に生還

したぞ!の電話をしてからバスで駅へ向かうが、

遅れて2分の乗り換えは無理。ま、帰るだけだから

どうでもいいわ。

 

さて東京市場であるが札幌に着いても持ち株は冴えず

気分悪くGW入りかぁ~っと思ったが、空港へ向かう

電車内でウオッチするとV字回復でホッとしたわ。

でも日経平均株価は398円高と強過ぎる。

持ち株はプラス23万円とやはり前場より下がってたわ。

これで2023年通算44勝31敗となりました。

今週は⚪⚪❌⚪⚪で金額的にも勝ち越しでGWに

突入でよかった。

 

最高気温は旭川は14:40に17℃・札幌通過時15℃位・

オレ様区は14:16に25.2℃。

天気は旭川は曇り南下するにつれ晴れ間もあった。

が、札幌は雨が少しだけポツポツ。遊覧飛行は上空も

雲が多かったが新潟は晴れてた。

日本一の最低気温は真夜中の岩手県盛岡市藪川で

マイナス3.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は281名。

東京都1613名・埼玉県567名・千葉県530名・

神奈川県788名・愛知県524名・大阪府764名・

北海道886名・沖縄県226名。

電車はスクール列車化で混んでるが、隣の男子がオレ様

の知ってる先生の名前を発してビックリしたわ。 

帰ったらまた歩くし買い物にも行くかもね。

 

 

追記・・・24:30

帰宅してから買い物は中止し有る物を食べて終了~。

そして風呂に入ってから22:30には徘徊をスタート。

田上方面途中折り返しの2キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロの計3.3キロでフィニッシュ。

 

北海道の3.2キロと合算し今日は6.5キロと日常並に。

これで2023年通算912キロとなりました。

(4月は242キロ)

田んぼに水が張られたか?カエルの鳴き声が凄いよ🐸。

🌓も出てたしサブくもなかった。いよいよ世間様は明日

GWだね。オレ様には全く関係ございません・・・。

自宅46

10928(39738)

 

ホテル11:00→0.7キロ(金券屋経由・駅高架したの満開近し

の桜を撮影)→旭川駅前バス停

旭川駅前11:30→高速あさひかわ号→13:48(所定13:35)

札幌駅前バスT ※乗客最大12名か?空いてた。

発車前にヒステリーババアが運転手に喰ってかかってた!

(往復の復路2175→1980円、参考までに片道2350円よ)

バスT→2.5キロ(JRのお土産店で買い物・エスタ地下の

吉野家でお昼)→苗穂駅

苗穂13:54→15:14北広島 

※少し立ちもいた、新札幌まで座ってたが席を代わった

のでそこから立つ。

731系3両+733系3両 クハ733-115札サウ

北広島15:17→快速エアポート150号→15:38新千歳空港

※座れた! 733系6両 クハ733-3111札サウ

※苗穂→新千歳空港は990円。

新千歳16:28(所定16:20)→JL2876→17:28(17:30)新潟

※乗客75名+赤ちゃん6名~。 E170 JA225J (6970円)

新潟空港18:00→リムジンバス→18:31(所定18:25)

新潟駅南口 ※ラッシュで6分遅れ次の長岡行に!

乗客12名かな? (420円)

新潟19:07→自宅最寄駅

E129系4両+2両 クモハE129-8新ニイ

最寄駅→自宅