気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

遊覧飛行日和か❔、今週から春巡業再開だぁ~!!

11:10更新。

2:00から8:10の睡眠でした。

最近気候がいいのか❔疲れてるのかよく眠れてます。

起きたての体重71キロ・血圧141-92と血圧高し。

 

朝ドラは残り5分見たが中途半端。

朝風呂でテレビ見つつネットして長く浸かり血管の拡張〜。

そして東京市場オープンしたが一応堅調だ。

 

そして1時間近く風呂に入ってから自宅前の田んぼ道を一周

3.5キロを歩いた。弥彦山・角田山もよく見えて日差しが

キツい。遅い朝食を頂きこれから支度します。

 

マイガーデンの芝桜は只今満開、チューリップは遅く

植えた影響❔それとも水不足で大半が立ち枯れしてる。

玄関のチューリップは買って植えた球根なのでしっかり

育ち来週から開花予定だす。

 

今日は午後からプロペラボンに乗って巡業に出掛けます。

遊覧飛行は期待できそうだな。

 

 

 

追記・・・14:10

13:45頃保安検査場を通過~。

外したベルトを付けてトイレから出ると新千歳からの

折り返しとなるボンは到着して乗客は降りて人数調査

は出来なかったわ。

 

隣の桃色飛行機は乗客が一杯いますが、オレ様のボン

は果たしてどうか?隣席は今日はいるとのこと。

遊覧飛行は楽しめそう~。

 

さて、一応忘れ物はなさそだが新潟行の電車は高校生

が一杯待ってました。けど先頭車は空いてた。

新潟駅南口からのリムジンバスは乗客9名とガラガラ。

桃色飛行機の方々は18分前のバスに多数乗っている模様。

 

東京市場は寄り付きから見るとダラダラ右肩下がりの

詰まらない展開だす。上空で大引けとなるが、今日は

プロペラボンなのでネットは出来ず😓~。

ま、大きく上がれば文句はないけど怪しい・・・。

今見たらまた下落してるし、もっと上がらんかい😤。

 

 

追記・・・17:05

北広島駅で乗り換え普通電車に乗り換えた。

無事北海道には上陸しました。

さすがにサブい😖~。

 

遊覧飛行は、窓の前にプロペラ😳があり撮影はかなり

困難でした。隣にはデカめのオッサンが座ったから

圧迫感もあり天気いいのについていない😩。

 

ブンブン言わせて日本海に向けてテイクオフし右旋回

して北上~。出羽三山のどれか知らんが綺麗に見えた。

村上→笹川流れ酒田市街→鳥海山は雲で残念😓→

けど十和田湖はバッチリ→大湊?→尻屋崎と本州の景色

はやはりよかった。

 

津軽海峡は白波が少し見え、北海道は何時もの苫小牧東

港よりかなり東を飛んでたか?最後はUターンして北から

南へと着陸。一番遠い0番ゲートで歩かされた。

 

後はいつも通り札幌までは運賃が高いから苗穂で下車

してホテルまで歩きまする。晴れてるけど気温は℃ね。

 

 

翌日の追記・・・4/11(火)9:30

気温は大して低くないけど何故かサブく感じた昨日の

北海道上陸。

 

さて、苗穂駅からホテルへは豊平川沿いなら最短3キロ

だが、大通公園を経由したから3.5キロの徘徊~。

ダラダラと歩いているから全然疲れない。

今回はよく利用してる友達のアパートのようなホテル

で、BSは見られないがミニキッチンやレンジもあるので

不自由しません。

 

で、親に札幌着いたぞ!の電話をしてからまた歩く

つもりだったが、部屋が暑くてパンツ一丁になっていたら

一気にヤル気がなくなる😩。

そんで近くのセコマで食料を調達し1キロちょいの短期

歩きでフィニッシュ。

今日は8キロを加算し2023年通算740キロとなりました。

(4月は70キロ)

 

週明けの日経平均株価は115円高、持ち株はプラス15.5万円

と珍しく指数に勝った。しかしもっと伸びてくれないと

先週のマイナスは埋まらないぞ😤。

これで2023年通算33勝28敗となりました。

 

セコマの98円カップメン美味しい~。

昆布たくさんのおにぎりも。

ミディトマトは新潟から持って来たわ。

 

今日は「月曜から夜ふかし」はなかった?

忘れてたのはキハ183系が今日が本当のラストランで

あった事。臨時特別急行「オホーツク」はハイデッカー

グリーン車を3両も繋ぎ7両で走ったようです。

ネットニュースで思い出したが手遅れでした😢。

札幌駅に行けば見る事が出来たのに・・・。

 

そして風呂に入り24:00過ぎにはパンツ一丁のまま、

窓を開けて寝てしまった。

最高気温はオレ様区は14:25に19.5℃・札幌は14:53に

17.1℃とそんなに変わらないのに体感は全然違った。

天気は新潟→札幌まで晴れ~。

日本一の最低気温はダブルで朝の北海道陸別町

長野県木曽町開田高原でマイナス6.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は49名。

東京都458名・埼玉県145名・千葉県153名・

神奈川県310名・愛知県123名・大阪府171名・

北海道151名・沖縄県25名。

ホテル26/北海道9 3750?-全支→3000円

                                    ク2000・ミニキッチン・レンジ付

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→12:56新潟 

※スクール列車化で危惧も1両目は空いてた!

E129系4両+2両 クモハE129-27新ニイ

新潟駅南口13:08→13:33新潟空港 ※乗客9名(420円)

新潟14:24(所定14:30)→NH1859→15:50新千歳 

※乗客は40数名だな。景色よくてもプロペラが😥。

DHC-Q400 JA857A (7370円)

新千歳空港16:06→快速エアポート161号→16:26北広島

※ソコソコ混んでて立ちっぱ!

733系6両 クハ733-3202札サウ

北広島*16:38→*17:05苗穂 

※上野幌→白石はスクール列車化で混雑~!

721系3両 クモハ721-4札サウ

新千歳空港→苗穂(990円)

苗穂駅→3.5キロ→18:05ホテル

※夜セコマに買い物しホテル周辺を1キロちょい歩く。

※JA857Aの一日

伊丹→青森→新千歳→新潟→新千歳→秋田→伊丹

 

 

 

2022/6/3