気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さあ、新年度長い軟禁生活も終えてテイクオフじゃ!!

10:55更新~!!
1:00から6:50の睡眠も、途中夜中に1時間位起きて
ましたぁ~。

血圧はやや高いが朝風呂で強制の下げね。
朝ドラ→朝食→急いで支度して自宅を出発😁。
あっ😰、また忘れ物発覚!

ま、大勢に影響はない。
直前にデシカメが見当たらず、予備カメラを持って
出掛けたがリュックの中にありましたぜ。

約3ヶ月の軟禁生活を終えてオレ様本日より新年度の
経済活動を始めます。雨の新潟ですが彼の地は晴れ☀の
よう。しかし明後日からはずっと天気悪く今回は徘徊
中心になりそう。

電車も学生がまだ休みで座れたしリムジンバスは、
乗客たったの3名😨。彼の地からやって来た飛行機は
29名しか乗ってなかった・・・。

おしっこして体を軽くしてから10:30頃保安検査場を
無事通過~。とにかくガラ~ンとした超ローカルな
新潟空港だす。今日は乗ってJAL様を支えまする。



追記・・・14:30
自宅を出て5時間半が過ぎましたぜ。
もう札幌駅前通りの松屋で500円ランチを頂いておりやす。
新潟は冴えない雨だったけど、青森の陸奥湾からようやく
曇が切れて野辺地や夏泊半島から下北半島がよく見えたが、
津軽海峡ではまた曇った。

でも最後は襟裳岬から日高山脈や夕張岳?などよく見えて
左旋回新千歳空港に着陸~。乗客は40~50名位か?
昨夜オレ様の隣席埋まってるようで一つ後ろに変更したが、
あれは忖度でクローズしてくれたのかもね。

何時もより高めの10キロ上空を飛んだ遊覧飛行でした。
新千歳も札幌も天気よ過ぎだな。
北広島で快速から普通に乗り換え毎度ながら苗穂駅で下車。
日陰を歩かないと暑い😣💦。

そしてホテルのチェックインが、15:00なので松屋で昼食後
の時間調整休憩中だす。
今日から東京市場は新しい区分で御祝儀相場を期待したが
日経平均株価はプラスでも持ち株はマイナス10万円~20万円
を行っり来たりしてますぜ😓。
このままマイナスで終わりそうやね。




追記・・・26:30
夕方前から夜の札幌の街をブラブラと8.7キロも歩いた。
さすがに最後はバテたし風呂の後1時間ばかり寝て😪
しまった。24:00を過ぎてようやく目が覚めて追記が
こんなに遅くなりやした。

さて15:00にホテルに入ったが、西日が窓から降り注ぎ、
部屋の中も暑く冷房をかけて1時間ばかり休憩~。
親に生存確認の電話もした。
実は今回のホテル、来月親を連れて来るの予定で部屋は
とても広くて綺麗。ただ札幌駅から2キロ離れてるから
親は地下鉄を使わないといけないかも。

東京市場大引けを迎えたが、今日もオレ様の一人負け
の展開でした。日経平均株価は70円高も持ち株は
マイナス12万円😭、どゆことよ?
これで2022年通算33勝28敗となりました。

そして16:00からの徘徊はまず中島公園に行ったが、
オレ様のベンチは雪に埋もれてビックリ😱。
池も半分まだ凍ってました。
その後は札幌駅まで地上を歩く。とにかく暑いので
チカホは回避し上着はゴワゴワのジャケットを止め
ジャージに着替えてちょうどよかった。

札幌駅は春休みで人が多かったが、明後日からの天気
が少しいいほうに変わったので、明日から使用する
普通・快速乗り放題の7日間有効の北海道&東日本パス
11330円を訳ありで購入~。
料金もほとんど変わらん6日間特急乗り放題のLOVE北海道
パス12000円を買いたいところだが、今回はガマン😖。
コロナ回避のためきっぷを購入して早めに人混みを避けた。

そしてしばしアスティ45地下のベンチで休憩~。
コロナが蔓延してからテーブル席は撤去されて久しいが
ベンチはガラガラでした。

遅かったお昼から時間そんなに経ってないけど、もう腹が
減ってしまったぜ。はなまるうどんも考えたがエスタ地下
の立ち食いそばを久々に頂いた。
頭では天ぷらそばを買ったつもりが何故か?山菜そばの
食券ボタンを押してました😥。
おつゆが少し濃いめの札幌のそばも体にはよくないが
おいしい~(o^~^o)。

最後はマックスバリューで食料を買ってホテルに帰った。
最高気温はオレ様区11.6℃・札幌は日差したっぷり14.2℃。
天気は新潟は雨で青森まで下界はずっと雲で見えずも
北海道上空はとてもいい天気で札幌も冬のオーバーでは
暑かった。

徘徊は12キロを加算し2022年通算799.5キロだっせ😉。
(4月は38キロ)

新型コロナ感染者数は新潟県は420名。
うち新潟市109名・新潟市以外311名で佐渡市も4名😱。
東京都4384名・埼玉県2883名・千葉県2042名・
神奈川県3055名・愛知県1074名・大阪府1241名・
北海道1577名。東京都や大阪府はかなり減ったが月曜の
データはあまり信用が出来ませんね!
ホテル22/北海道9 JALパックツアー31800 素泊・お水付
35943

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→9:37新潟 ※座れた!
E129系2両+2両 新ニイ
新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港 
※ガランドゥー乗客3名!420円
新潟11:04(所定11:10)→JL2871→12:11(所定12:20)新千歳 
※乗客40~50名位!青森付近と北海道上空は晴れて景色よし。
E170 JA214A
新千歳空港12:30→快速:エアポート125号→12:50北広島
※空いてた! 733系6両 クハ733-3201札サウ
北広島12:54→13:14苗穂 ※座れた!
721系3両 クモハ721-10札サウ ※新千歳空港→苗穂(990円)
苗穂駅→2.1キロ→松屋(ランチ500円)→1.2キロ→
15:00ホテル
ホテル16:00→8.7キロ(中島公園・キャンドゥで買い物・
札幌駅できっぷ購入・アスティ45で休憩・立ち食いそば・
マックスバリューで買い物)→19:45頃ホテル