気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業:後半は旭川ステイだす~!!

10:50更新。

2:00から6:00の睡眠でした。

計測を忘れて朝風呂→風呂から上がって測定。

体重71キロ・血圧117-74?位だったかな。

ま、風呂に入ればその日はずっと平常値。

 

朝食→朝ドラ→支度して予定の電車には乗ったが

果たして忘れ物があるか?

電車を降りて南口へ行くとリムジンの乗り場には多数

並んでてビックリ。みんな6600円で出掛ける方々か?

 

寄りによってバスが路線タイプでまたビックリ!

外周りはリムジンバスの塗装の新車みたいだが、次の

10:10の通常タイプと差し替えて欲しかった。

どうせ次はガラガラだろうに。

ずっと立ちっぱで昨日の追記したから別に問題は

なかったけどね。

 

で10:25に保安検査場を通過し💩タイム。

ズブズブと30cm級の1本がでました😁。

そして10:34には新千歳から折り返しとなるE170が

着陸し乗客調査したが65名とよく乗ってました。

空気運ぶ位ならセールやれば需要はあるな。

問題はホテル代の高さやね。

また、5月の北海道はあまり高くないが・・・。

 

 

追記・・・12:55

遊覧飛行を終えてオレ様は苗穂駅に向かっております。今日は北上するにつれて雲が多く、それに進行左窓席で日本海を見るだけでした。

 

それでも佐渡汽船ときわ丸・山形の飛島・

少しだけ青森の岩木山や竜飛岬・苫小牧市街などは見られたから満足。

いつもと違い回りを見渡しても空席は3席しかなくかなり乗ってたと思われた。

 

日本海に向けてテイクオフし新千歳は旋回なく南から北へ着陸~。オレ様が定時💩に協力したから早く着いた。

 

でも快速エアポートが混んでて座れないから1本後ので新札幌乗り換えで苗穂にて下車しやす。

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→9:37新潟駅

新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:15新潟空港

新潟11:10→JL2871→12:20新千歳

新札幌空港12:42→快速エアポート127号→13:03北広島 

※1本後だから座れたし立ち客も少しいた! 733系6両 クモハ733-3203札サウ北広島13:06→13:32苗穂 ※空いてた!

733系3両 クハ733-221札サウ