気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様には珍しい予備日休日、のんびり過ごす~!!

10:30更新。

0:20から7:30の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧148-84。

布団と毛布1枚がぶっ飛んでて毛布1枚で寒さ堪えて寝てた。

けどトイレにも起きず。

 

さっそく朝風呂で血圧を下げて126-74の正常値に戻した。

これで寝るまでは血圧は維持できる〜。

朝食を頂いたらもうこんな時間だす。

 

もう少ししたら午前の徘徊に行ってこようか❔

雨音がするからレーダーチェックしてからの予定~。

12月に予約した飛行機だから1月の新潟の雪が怖くて

土曜日は強行日程のオレ様には珍しい予備日。

雪を心配したけど全くねえぞ。

まっ、取り越し苦労ならよかね。

もしもドカ雪で欠航ならJAL様のマイル使って羽田に

タダで飛んで新幹線で帰ってこようと思ってました。

 

そして銀行株の爆騰でいい週末の休日になりました。

ただ部屋はファンヒーターがないとサブい。

昨日までの20℃の日々が夢のようだな・・・。

 

 

追記・・・18:10

一日しとしとと霧雨みたいのが降ってた土曜でした。

風もなくて国道の気温計は10℃とこの時期にしては

かなり高い。

 

さて、午前徘徊するぞ予告してたけど長旅の疲れ?

か、布団生活をしてしまい1.5時間ばかり寝てしまい

起きたら14:00ね。

 

それからゴミステーション往復0.2キロから珍しく

左回りに自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと田上方面

途中折り返しの1.6キロの計5.3キロを歩いた。

全然サブくも疲れもなかったが、オーバーではやや

暑し。

 

白鳥の団体様が田んぼで食事中も0.2キロ近くから

オレ様を警戒し少しずつ道路から離れていく。

それとは真逆だったのは沖縄の山鳩だ!

本州のは直ぐに逃げていくのにオレ様の足元に

いても全く逃げなかったぞ。

 

歩き終えると車で新津までお出掛けし、ガソリン

の給油と灯油を買いに。ガソリンは@153円と沖縄

と一緒・灯油は@105円でした。

その後は「はま寿司」で遅いお昼、6皿とアオサの

みそ汁で770円也。最後は原信で食料補給し16:30

過ぎには帰宅した。

 

で、2回目の徘徊をして一番近いコンビニ往復1.3キロ

から田上方面途中折り返しの1.6キロと最後自宅付近

で距離稼ぎの0.3キロでフィニッシュ。

今日も8.5キロを加算、これで2023年通算106キロと

なりました。

 

そをなにサブくはないけど風呂で温まりながら追記

してます~。時間遅めにして夕食を頂くと明日の仕事

に備えてお休み😪と行きたいが、果たして眠れる

だろうか?

 

オレ様区の最高気温は17:02に10.3℃・那覇より今日は

奄美の名瀬が26.4のトップでした。

天気は細かい雨が降っり止んだりと冴えず。

日本一の最低気温は夕方の北海道白滝町で

マイナス8.5℃だがこの先順位は入れ替わりが激しく

なる模様~。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1506名。

東京都10727名・埼玉県5947名・千葉県5566名・

神奈川県7875名・愛知県8793名・大阪府9006名・

北海道3005名・沖縄県1198名。

自宅5

0000

 

 

さて、写真はまだ2022年の春だす。

仕事を終えて自宅付近を歩いているオレ様〜。 2022/5/22

 

国道の側道からの夕日ね。

 

翌日はお昼のフェリーで実家に向かう。

姫崎灯台を通過しあと30分で両津港に到着します。 2022/5/23

 

乗っていたのは『ときわ丸』でした。

 

買い物の後、ハローワークから実家への徘徊のようだす。

 

やはりこの時期の新潟は天気が一番安定してるワン。

 

実家近くの田んぼも田植えが完了してた。

 

最寄りのバス停付近の木々〜。

 

夜になりテレビ見てたら首の後ろがむずがゆく、クモでも

いるんかい❔と手を触れたら・・・、ギョエ〜っムカデやん!

嚙まれなくてよかったが実家では初めてでした。

可哀そうだが殺してしまった。ゴメンな!