気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様にとって最後の地:沖縄最終日、新潟に帰るだけ~!!

11:00更新。

2:00から7:00の睡眠でした。

さすがにバテて木曜最後の追記は書けず。

多分空港で綴る。

 

部屋でサラダやミニトマト頂いてから軽朝食を

1階で終えて朝ドラ→朝風呂→支度始める。

今日もいい天気だが風がメッチャ強い。

 

東京市場はダメリカが高かったのに指数は下落。

しかし今日も「ぎんこ」祭りだぁ☺~。

このまま行けば「沖縄初上陸」は大幅プラスで終わる

見込み。縁起担ぐからまた来ないといけない?

来るとしても関空経由の桃色飛行機だな。

 

すでに20℃以上あるので初夏のようで半袖でも

いいが新潟に着くとアホに見られるからガマン

してトレーナー来てホテルから徘徊中~。

壺川駅向かいの屋根付ベンチで休憩してます。

 

まだ飛行機の時間まで3時間弱あるので、もう少し

歩いて見るわ。晴れ男のオレ様が帰るから沖縄は

土日雨のようだわ😁。

 

 

追記・・・13:20

12:55に保安検査場を無事通過~。

ブラブラ歩いてたら時間がなくなってしまった。

間もなく搭乗開始で昨日の追記は帰宅後かなぁ。

 

さて、休憩後はさらに2駅歩いてイオンの

フードコートで野菜炒め定食に沖縄そばのセット

を748円で頂きました。

隣接する小禄駅からモノレールで2駅ワープし

空港に到着~!暑いと思ったら12:52には25℃を

超えてました😥💦。とにかくトレーナーでは暑い。

時間なので搭乗します~。

さようなら沖縄🙋。

 

 

追記・・・15:40

帰りの座席は進行左側にしたが南に向かって離陸し

沖縄本島南岸を見下ろすように飛んだから綺麗な

海がよく見えた。

しかし、奄美群島から本州までほとんど陸地は見えず。

仕方なくずっと昨日の観光バス追記と東京市場

ウオッチしてたから全然退屈はしないさ。

 

日経平均株価は330円安だったけど、持ち株は

プラス36.5万円🙌。完全にこの度の旅は大幅プラス

で帰ってきました😄。これで2023年通算4勝3敗と

なりました。で、ある3月決算株を久々に買い戻し

たわ。昨年の今頃は売ったり買ったりしてた株なので

安心だす。

自宅には17:30過ぎには着くかな?

 

 

追記・・・16:50

予定より少し早く新潟空港に着いたが、リムジンバス

の時間があったので親に「あの世の途中から帰って来た」

コール。

 

ネットに集中してふと窓の外を見たらドン曇りだけど

上越市がよく見えてました。上越市街→積雪の米山→

柏崎市街→柏崎・刈羽原発燕三条駅→オレ様の住宅街

→福島潟→新潟競馬場→松浜橋まで撮影~。

やっぱB738はいいね。今日のCAさんはサービスも

しっかりでした。

 

wi-fiが使えれば2時間ちょいなんてアッと言う間さ。

で、オレ様の5分前に発車する路線バスで大半の方は

行ってしまいリムジンはたった3名しかいない。

路線バスの運転手が教えてあげればいいのに・・・。

まずしてないなぁ~。

新潟駅にはリムジンバスが先着するのにな。

乗客は往路より多い70名位かな?

それにしても新潟空港は閑散として活気がないわ。

那覇空港とは大違いで残念!!

 

 

追記・・・22:45

21:30を過ぎて雨が降って来ました。

今週は概ね晴れだったけど明日からの新潟はずっと

天気悪し。それにしても沖縄があんなに暑いとはな。

きたぐにの雪害を考えれば信じられん陽気でした。

 

さて、新潟駅からは直江津行の快速に間に合い

新潟空港から自宅までは1時間で到着~。

まずは車で新津のアオキに買い物に行って来た。

 

そして帰宅後は自宅斜め前の直線道路往復1キロから

一番近いコンビニ往復1.3キロ。そして田上方面途中

折り返しの2.2キロの計4.5キロを一気に歩いたが、

疲れはないけど歩く気がしない。

完全にルートに飽き飽きしてるわ。

距離計算は沖縄が確定してないからあとで調べて綴る。

夕食・風呂・洗濯を終えてこれから自宅でくつろぎ

タイムだす。

※距離は那覇で4キロ・オレ様区で4.5キロの8.5キロ

  を加算し2023年通算97.5キロとなりました。

 

最高気温は那覇は13:40に25.4℃・オレ様区は14:04に12.5℃

も帰宅した頃は9℃位でした。

天気は那覇は晴れで沖縄上空まではよかったが、その後

上越上空まで雲だらけで新潟は曇りで夜は一時雨。

オレ様の飛行機が離陸する頃が一番高かったようだ。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町でマイナス20.1℃ね

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1717名。

東京都11241名・埼玉県6213名・千葉県5845名・

神奈川県7806名・愛知県8642名・大阪府9040名・

北海道3270名・沖縄県1383名と前日より増えずかな❔

自宅4

8310

0000

 

 

ホテル10:00→4キロ(壺川向かいのベンチで休憩・沖宮前

・イオンのフードコートでお昼)→小禄12:32→ゆいレール

→12:38那覇空港 ※混んでて立ちっぱ(230円)

那覇13:35(所定13:40)→NH1866→16:01(16:05)新潟

※乗客70名位か?奄美から上越まで雲で何も見えず。

B737-800 JA63AN (創立70周年記念7240円)

新潟空港16:30→リムジンバス→16:55新潟駅南口

※乗客3名(420円)。

新潟17:03→快速→自宅最寄駅 

※そんなに混んでないが新津まで立ちっぱ。

129系4両 モハE128-9新ニイ

最寄駅→自宅

※JA63ANの一日

  宮崎→伊丹→松山→那覇→新潟→伊丹→長崎