気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新朝ドラ始まる、残り2か月で追い込むぞぉ~!!

10:35更新~!!

2:00から4:00と4:30から8:05の睡眠でした。

今日から11月で今年もあと2か月だな。

クソ業者の騒音で起きてしまったが新朝ドラには出遅れて

しまったので再放送で見る。

 

朝風呂⇒東京市場スタート⇒朝食と来ましたが、いい天気

でござる。選挙で自公が安定過半数を取ったから日経平均

大幅高で始まるも、持ち株は全然追走してません。

残り2か月で果たしてオレ様稼げるかなぁ~❔

逃げ切り体質だからどうかなぁ。

いや、稼がないと生活が成り立たない!

一昨年より昨年、昨年より今年と稼ぎがドンドン右肩下がり。

諦めたらアカン。

 

取り敢えず午前は1回目の徘徊をするつもりだ。

割と眠れるようになったが血圧が高いのが心配・・・。



追記・・・12:35

午前が終わったが、最後に草むしりしたらふくらはぎ

が痙攣して痛い😖。右手が汚れたので風呂に入って

追記してます。


11:00前から田上方面途中折り返しの3.6キロを歩いた

が、新潟行の115系快速がやって来たので撮影~。

今日はオレ様が一番好きな😍3次新潟色でした。

そして歩いてるとほんの数分でまた電車がスルスルと

やって来たが、相模線様のE131系車体番号が509の

4両の試運転、新津から羽生田までの折り返しの

ようだす。


そして復路でまたヤツ🐍に出合う😫。

1m位から撮影しても首をもたげたまま動かなかった。

気温が低いから動き悪いのか?

大きさも1m位かな。

帰宅してレジ1袋ちょいの草むしりを30分行う。


風呂から上がったら朝ドラ再放送を見る。

実家にヘビ遭遇の電話したが親も風呂に入ってるぞ!

とのことで直ぐに切った。年寄りがこんな時間自宅の

風呂なんか入るか?

こんなところかな。



追記・・・17:15

お昼はバナナやみかん・お菓子で軽く済ませた。

新朝ドラ再放送も見た。

後は布団に横になりだらだらしてたわ。


大引けを迎え日経平均株価は754円と大幅高。

持ち株は前場はプラス20万円ちょいのショボさも

後場はようやく動いてくれてプラス47.5万円😌で 

ホッとしました。軍資金がないので見てるだけ~。

これで2021年通算104勝98敗となりました。


で、午後の徘徊は自宅斜め前の直線道路往復1キロ

から田んぼ道を一周し最後ゴミステーション往復も

頑張り3.7キロの4.7キロ。疲れも全くない!

国道の気温計は16℃でした。

なお、夜の徘徊は雨が降ったら中止するかも・・・。


歩き終わり30分の草むしりでレジ1袋をしっかりした。

株が高けりゃ何でも頑張れるわ。そしてまた風呂に

入って綴っております。

今日は買い物も見送りますよ。



追記・・・20:40

また風呂の中だす。

夕食もある物で済ませ徘徊もしっかりしました。

一番近いコンビニ往復1.3キロと田上方面途中折り返し

の2.4キロの3.7キロを余裕で歩いた。

でも最後は嫌になる。


街灯はあるが、線路と田んぼに挟まれた暗い夜道は

単調で詰まらない。碁盤の目の都市歩きが楽しいわ。

今日は12キロを加算し、2021年通算2547キロと

なりました。


最高気温は13:45に20.9℃・天気は晴れのち曇りかな。

日本一の最低気温は北海道標茶町標茶で-3.3℃でした。

最後は新型コロナ感染者数ですが新潟県はゼロ。

東京都9名・埼玉県3名・千葉県3名・神奈川県6名・

愛知県5名・大阪府7名・北海道3名と大所も全て一桁

ですぜ。リバウンドはノーサンキューやね。

自宅167

0

 

 

6月の写真は午前に自宅前の田んぼ道を歩いてから午後は

田上方面へ歩いたようだ。田んぼの写真だがいちゃつく

2羽の蝶々を取ったつもりだす。       2021/6/28

f:id:rapidexpress:20211101102305j:plain

 

自宅から1.6キロ地点の踏み切りを通過するショボい特急しらゆき

コロナ下とは言えいつも空気輸送に徹してます。

早く快速くびき野に格下げして欲しい。

f:id:rapidexpress:20211101102521j:plain

 

ポッカリと雲が浮いてたが、最近のオレ様は別の意味で

ポツンと浮いてます~。

f:id:rapidexpress:20211101102558j:plain

 

日陰がないとツラい季節到来だな。

f:id:rapidexpress:20211101102617j:plain

早めに距離を稼いだのは実家に帰るためでした。