気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜の休日はゴミ出しから、でもあとはダラダラ~!!

12:45更新。

昨日の21:00頃から7.30の長~い睡眠でした。

抜歯による出血が酷くて徘徊も中止して体を休め

たのは正解。しかしゴミ出しは今日は絶対しない

といけなかった。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧129-81。

まあ朝はこんなもんか❔

 

お盆を過ぎてゴミ出しはしていないし、生ごみ

臭うから冷凍室に入れて凍らせたままだ。

本来は昨日するはずだった草むしりして草も出した

かったが、真夏のような気温で5分で止めたわ。

 

その後は昨日のラジコを聴きながら布団の上生活で

午前は終わった。10:00には30℃を超えて今日も真夏

だす。こんな過酷な雪国はないでしょ!

 

 

追記・・・14:50

うひょ~、昨日に続き今日も33℃を超えてますぜ。

抜歯で体が熱いのもあるが寝床は26℃で気温が

高くてエアコンがよく効かない。

ま、1部屋用で寝床とキッチンまで冷やしてるから

仕方ないべ。

この猛暑は明日も同じかなぁ?

明日は仕事なので職場のエアコンはよく冷える

からいいけど。

 

徘徊復活したいが、この分だと日没後からスタート

するしかないか?もう夏は要らん。

久しぶりに親に生存確認の電話をしたが、オレ様

よりは元気な感じ。こっちの方が先にダメに

なりそう~。

 

この後は土曜競馬見てダラダラ過ごすわ。

 

 

追記・・・19:15

17:30頃から1時間で自宅斜め前の直線道路往復1キロ

と田上方面途中折り返しの4キロの計5キロを歩いて来た。

後半は懐中電灯が必要だす。(持って行かず)

 

17:00の気温が29.9℃だから短パン・Tシャツで歩いたが

暖かい南風が全然気持ちよくない!台風が沖縄付近にいる

限りずっとこの気温は続く。だから明日も・・・だな。

抜歯翌日なので今日は最低の5キロを加算、2022年通算

2182.5キロとなりました。(9月は138.5キロ)

 

オレ様区の最高気温は昨日とほぼ同じの14:30に33.2℃・

天気は晴れ。日本一の最高気温は近くの新潟県三条市

34.5℃で新潟県がトップ5に3地点も入っているよ。

今日は買い物は節約のため出掛けず。

ある物でこれから夕食⇒風呂で終わる予定だ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1118名。

うち新潟市444名・新潟市以外674名で佐渡市も32名出た。

東京都8018名・埼玉県4336名・千葉県3305名・

神奈川県4914名・愛知県5158名・大阪府名・北海道2572名。

自宅124

0

 

 

 

さて写真は珍しく晴れた1月のオレ様区、自宅前の田んぼ道

を徘徊してる。ススキがまだ元気❔だす。   2022/1/31

 

どの白鳥が見張りだろう❔

そろりそろりとヤツらは逃げて行きまっせ。

 

徘徊は昼頃でこのあと中央区のホテルに泊まりに行った。

夏はクソ暑いが冬も負けじとクソ寒いオレ様区なんです。

 

で、2月は中央区で迎えてイカサマの晴れ~、只今萬代橋

歩いておりやす。                2022/2/2

 

信濃川と柳都大橋と朱鷺メッセね。

 

お決まりの3泊してチェックアウトの朝だす。  2022/2/3

 

前日の天気はウソのようにオレ様区は雪が降ってました。

 

まだ、歩ける積雪だがさらに雪が降りこれに風が吹くと

しんどくなる。

 

そしてこれは自宅前の田んぼ道だな、ここも歩いたようだ。